日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

この国は、本当の所はどうなっているんでしょう

2024年03月26日 08時50分50秒 | Weblog
今朝の信州は朝から雨です。この雨は昨日から続いて
昨夜もシトシトと降り続いていました。鬱陶しいとは
思いますが、我が家の屋敷雪も後この雨が溶かしてく
れてあと少し・・今日も一日雨ですから今日中には総
て雪が無くなってくれるでしょう

先日内閣府の「再生可能エネルギー等に関する規制等
の総点検タスクフォース」の資料に提出された構成員
資料に「国家電網公司」の電子透かしが入っていました
これは本来大問題と思われますが、なぜか??マスコミ
も内閣府も・・ダンマリで箝口令が敷かれていると思
われます。
我が国のエネルギー政策は特に重要課題です、どこの
国でも国家安全保障の最重要課題です。そのエネルギ
ー問題が、中共にコントロールされ、その重要な問題
も中共の支配下にある。そして内閣府には某国のスパ
イが堂々と出入りして、中共が差し出した資料を基に、
国のエネルギー政策が決められ、我が国のエネルギー
情報や国益や情報が中共へと流れていると想像がつき
ます。そもそもこの事案は13年前の3・11の東日本の
震災後、パニックに陥った民主党政権と政商・孫正義
が始めたことです。それで莫大な税を電気料に加算して
孫正義に貢ぎ、暴利を与え、それは中共へも流れた。
今もそれは続いていて、挙句に国民の負担は、また電気
料金に加算されて搾取される。
自民党が政権を取ったら、即廃止されるかと思いきや
自民党は、これが「金のなる木」とんでもない利権と
気付いて神奈川県の国会議員たちがこれに飛びついて
世のマスコミも例外ではなく、電事連の原発広告には
身の先期待できない。がしかし再エネ側は、景気の良
い広告を湯水のように打ち、その記事を書かせ、イベ
ントを協賛してマスコミも手懐けることに成功した。
国とマスコミが揃って、日本のエネルギー政策を崩壊
させ、日本から金も吸い上げ、景気回復の足も引っ張
るという、中国の日本籠絡作戦はに嵌められいると思
わざる得ないが・・なぜかみんなダンマリ・・・
恐ろしい事ですね~ みんなで誰も知らない・・それ
とも、これはフェイクニュースなんでしょうか・・

先日のみどり湖水芭蕉公園も、この雨を待っていました
明日は雪が消えてくれることを願って・・












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の満月は、雨で観測不能... | トップ | 紅こうじ は何が悪かったの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の次は雨 (fukurou)
2024-03-26 10:07:55
ワイコマ様
おはようございます。
雪の次は雨ですね。
サクラを咲かせる催花雨になればいいのですが。
木曜金曜の雨が終わると本格的な春になりそうですね!
節分草 (えめ)
2024-03-26 13:51:50
数日前に、ブログを頼りに辰野町の北のハズレまで、節分草を訪ねて行ってみました。草の事はどうでもよろしいが、此の部落の神社へはお祭りに行かないので、生後90年来初めて訪れる集落でした。天気も良く、ブログ通りに農道がついて居て、楽しい散策ができました。それにしても、貴方様は、ズクがおありになりますね。
フェイクでは? (じんべえ)
2024-03-26 18:34:40
オーマイゴッな内容ですね、出所が不明なので何とも言えませんが
フェイクではないでしょうか。
fukurou さまへ (ワイコマです)
2024-03-26 18:58:57
大阪も、今朝は雨でしたが午後は止んだようですね
信州は残念ながら、今午後6時50分現在も雨が降って
いまして、更に強風が吹きまくって雨戸やシャッター
が騒々しくて困ります。
家回りの雪はほぼ何もなくなり・・春らしくなりました
近いうちに、桜の開花・・皆さん待ってるんですが
明後日からまた雨とか言ってます(≧∇≦)
emeraldさまへ (ワイコマです)
2024-03-26 19:12:06
辰野町も 福寿草とか この節分草とか これから
サクラ そして 蛍祭り 案外観光に充実しています
去年は 御柱もあったりして・・何度も行ってます
一時、自然の山野草に興味をもって、その写真を
撮りに行ったので・・山の仲間が教えてくれるんです
辰野町の お散歩・・よかったでしょう
じんべえさまへ (ワイコマです)
2024-03-26 19:22:51
何となく・・フェイクニュースのような気がして
きました。出所も内閣府も、新聞も テレビも誰も
報道しませんので・・この報道は、とあるマガジン
からお聞きしました。この方はまじめな方なので
取り上げてみたんですが (≧∇≦)
Unknown (だんちょう)
2024-03-26 19:52:44
こんばんは。
そちらもだいぶ雪が少なくなりました。
みどり湖水芭蕉公園も、もう間もなく
キレイなミズバショウが咲くのでしょうね。
毎年楽しみにしています。
皆様のご苦労が伝わってきます
Unknown (ykoma1949)
2024-03-28 09:19:36
だんちょう 様
春は北海道にも信州にも近づいています。
いろんなところに、春の気配を感じます
これからの、季節が楽しみですね~

コメントを投稿