YO's Blog♪ 天才ミュージシャン 加納洋の問わず語り 

全盲のジャズピアニスト加納洋の
音楽、NYの暮らし、仲間、旅、福祉活動…
~☆大切なものとの出会い☆~

まり子さん、負けないで!

2011-03-24 | 問わず語り
2月の始めに
宮城まり子さんが
ねむの木学園の職員と元ミュージシャンに
お金を取られたというニュースを聞いた。

昨年年末にねむの木学園に遊びに行ったとき、
まり子さんがそんな話をしてくれたが、
詳しい話は僕もよくわからなかった。

まり子さんはいつも
ねむの木学園を運営するのにお金がない、ない、
って言っているのに、
こんなことになってかわいそう!

僕がお金があったらあげたいけど
情けないことに僕は貧乏ミュージシャンだ。
まり子さん、負けないで! がんばって!.

そういえば、このニュースから少したって
日本の友人から電話がきた。
「洋さん、宮城まり子さんの詐欺事件のこと、聞いた?」
と彼は言う。僕が
「聞いて心配してるところだよ」
と言うと、彼が
「アレ、洋さんが取ったんじゃないの? 
元ミュージシャンって言っていたから、
てっきり洋さんのことと思った」って。

とんでもないことを言う奴だ。
僕の恩人のまり子さんにそんなことするわけはないだろう。
それに僕は”元”ミュージシャンじゃない、現役だぁぁぁ!


最新の画像もっと見る