あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

フォーシーズンズ椿山荘内「ル・マーキー」にて

2010-08-18 00:59:33 | グルメ
居酒屋のはしごで満腹の夫婦
腹ごなしに歩いて帰りたいところですが、あの坂は酔っ払いにはきつい…
タクシーにてホテルに到着。

さぁ、部屋でお風呂入ろうっと、とエレベータに向かおうとすると夫が付いて来ない。

あれっ?

「ここに寄ってく」「えっ」
確かに彼はホテルのラウンジ好き。でも、高いよ、散々飲んでるし…。

「じゃあ一人で行くから」
いや、あんな酔っ払いを放し飼いには出来ない。

意を決して入る。
外にメニューが出ていたのでちょっと安心。


暗いです。




ソファの方に案内されます。
バッグの緑と同じ色~と思ったけど、これじゃ暗くて何だかわからない。
フラッシュは焚けないし…。

   


夫は勧められるままに山崎を。わたしはもう充分だったのでコーヒー。
「お時間いただければ」と言われましたが、すぐに来ました。



コーヒーにはチョコ。ウィスキーにはオリーブ、アーモンド、あとひとつはチーズだったかな、忘れてしまいました。

夫はナッツ、わたしはオリーブが気に入りました。
チョコもなかなか。

あれだけ食べたのに、雰囲気が変わるとまた手がでてしまうのよね

部屋の冷蔵庫にその日のうちに食べておきたいものを入れてあるんだけど…。


ル・マーキー バー / 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅★★★★ 4.0



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーシーズンズホテル椿山... | トップ | フォーシーズンズホテル椿山... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事