あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

焼津グランドホテル「森のテラス&カフェ」でお披露目スイーツ試食会♪

2014-07-12 17:11:59 | 市内のホテル
7月7日にオープンした焼津グランドホテルの森のテラス&カフェ。
6月25日に行われたお披露目会に出かけました(応募はがき先着で招待)。

ちょっと急な階段を降りると




ここからですね。




テラス内に点在するスイーツスポットでスイーツをいただいて、各所に置かれた椅子で試食、という趣向ですが、生憎の雨模様。
スイーツはこちらにまとめて用意されていました。




晴れてたらプールサイドもいいですよね。




こちらのカフェで供されるスイーツは熊谷喜八シェフ監修だそうで初日のこの日は熊谷シェフ自らがサーブされるとのことで楽しみにしていたのですが、行った時間が遅かったせいか既にシェフの姿はなし。
ボナの時もそうだったけど、こういうのって、最初から最後まで(13時から17時)いらっしゃるってわけじゃないんですね。
だったらハガキにその旨書いといて欲しいわ…


ともかくその喜八スイーツを。




クレムブリュレはアスパラか何か、野菜が入っていて、ちょっと微妙だった…
後はまぁ、普通に美味しかったです。

我々は軒下で試食。
その前にもゆったりした椅子が。




雨の音でわからないけど、水も流れています。




下から見上げたホテルの外観。




ライバルの松風閣。




スイーツのみかと思っていたら、軽食もありました。
実は我々、夫の分も含めると3枚の招待ハガキを持っていまして(1枚につき2名入場可)。

「今度はご飯を食べずに来よう」


ということで次回に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ペニンシュラブティック... | トップ | 焼津グランドホテル 森テラ... »
最新の画像もっと見る

市内のホテル」カテゴリの最新記事