あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

リーガロイヤルホテル東京の朝☆

2013-08-04 23:56:19 | 旅行
浦和からホテルに戻ったのは11時近かった。
汗でドロドロになった顔を洗ってすっきり。

当然寝室にもテレビがあるのでバスローブで寝っ転がったままうとうと。
何か幸せ

カーテンもきっちり閉まるし、眠りを妨げるものは特になかったけれど…
朝方トイレに起きたとき、トイレの電気がバスルームの外にしかなかったのに気付く。
つまり、外で電気をつけてからでないと、トイレに入れない。
友人を起こしてしまわないか、ちょっと冷や冷やしました。

13時半開演のお芝居を観るのでランチ摂れない。
遅めの朝食をがっつり食べることにしていました。
なので目覚ましは9時半で

ただ、8時に大隈講堂の鐘が鳴りました。
熟睡してたら起きないであろう程度の音ですが。


改めて、目覚めた時に、最初に目にするのはこんな光景。





さて、朝食です。1Fのカフェ・コルベイユ。
いつもよりたくさん取りました。



この後は例によってコーヒーとヨーグルト。
もっと食べたかったんだけど、意外と朝って食べられないものね。

11時近くになるとランチバイキングの準備が始まっていました。




別に追い出されはしないけど、部屋で寛ぎたいし、そろそろ、と朝食会場を後にしたのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーガロイヤルホテル東京に1泊 | トップ | ホテルセンチュリー静岡「翡... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事