あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

ホテルセンチュリー時代の富翠珠へ

2020-10-18 14:21:15 | 市内のホテル

グランヒルズのカフェを先にupしてしまいましたが、9月中に中華の「富翠珠」でランチしてました。

元の「翡翠宮」です。ホテルの名称変更より先に店名変わってました。「翡翠宮」は小田急系だった(今でもハイアットリージェンシー内に同名店が)時代の名前なので、センチュリーの経営がブリーズベイに変わった時点で使えなかったのかもしれませんね。

昼間っからビールを飲む夫。このお茶のポットは

 

熱くなる部分にスポンジ状のものがあるので使い易いですね。

 

ここのカリカリしたサラダ、好きです。

 

記憶が薄れて来ていますが、麺セットみたいなので、わたしは青菜と筍。想像以上にたくさんの青菜

 

夫は五目系の。

 

+焼売と

 

小籠包。

 

〆の杏仁豆腐。

名前は変わったけれど、内容には変化なく。スタッフの方も見慣れたお顔の方ばかりでした。

安心したようながっかりしたような(笑)。

このランチのあと、昼間から飲むことに喜びを覚えた夫が更に「美味しいビールが飲みたい」と言うので、前から気になってたベアードビールに行ったのでした。お腹が破裂する~

 

週末、久々に都内に行きまして、帰りの新幹線のホームから見たホテルは。

青いシートの下には「グランヒルズ静岡」と見えました。いつ取れるんだろ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルセンチュリー静岡改め... | トップ | アソシア静岡内「京都つる家... »
最新の画像もっと見る

市内のホテル」カテゴリの最新記事