あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

アソシア静岡内「京都つる家」でランチ

2020-10-21 11:27:16 | グルメ

市内のホテルは会員になっているグランヒルズを利用することが多いのですが、スイカのカードでポイント貯められるようになったので、偶にはアソシアも利用します。

ロビーで友人を待ちます。この□で囲った辺りって、前はロビーの一角だったのですが、コロナの影響でロビーラウンジの席の間隔を空けた関係でしょうか?

 彼女もやって来たので、開店当初に一度だけ行った「京都つる家」へ。

ネットで料理も「鰻錦御膳」を注文しておきました。 敬老の日だったので65歳以上の人がひとりでもいると、全員割引になったのですが、生憎と…。

わたしはこの日お通夜に行くことになっていたのでノンアルビール。友人は生ビールを。 何かこれ、凄くないですか?スフレみたい。

 

 「先付 季節の寄せ物」はイチジク。白ごまと合いますね。 

 

お待ちかね、鰻の登場。 ど~~ん

価格が上がって以来食べる回数が減った鰻ですが、今年は意外と食べてて、ごうや 成生でもコースに入ってました

薬味が4種。出汁も付いてますから最後はひつまぶし風に。

鰻も卵もふっくら。

 

〆の葛餅。

 ホテルなのでサービスも良く、久々の友人との食事、寛いで過ごせました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルセンチュリー時代の富... | トップ | ありがとうGoTo ザ・ペニン... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事