ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

一面にヒマワリの花にこやかに

2018-08-21 19:50:38 | ウォーキング


那珂市 那珂総合公園の近くにある畑、約4haに

25万本のヒマワリが植えられ、ちょうど見頃をむかえています。

地元の農家の方々が、6月頃に種をまき育てたそうです。




一面に咲くヒマワリは、「春りん蔵」という品種でやや花が小ぶりなのが特徴です。







ヒマワリ畑には、迷路が作ってあり、親子連れのグループが、中へ入って行きました。




同じ方に向かって咲くヒマワリ、後からも写してみました。





8月25日(土)には、ひまわりフェステバルが行われる予定です。



ご訪問ありがとうございます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日浴び走りながら汗をふく | トップ | 炎天下暑さしのぎに日傘さす »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (山風日記)
2018-08-22 07:18:31
農家の方々が種をまいて咲かせてくれている向日葵なのですね 
花を楽しみながら迷路も作られていて素晴らしいです!♪
返信する
かりんさんへ (のびた)
2018-08-22 09:08:58
見事なひまわり畑ですね
花の迷路 私なら出られなく怖れがあります(笑)

昔 ソフィアローレンと言う確かイタリアの女優が主演した
ひまわり と言う映画を連想します(笑)
返信する
一面にヒマワリの花にこやかに (角田ブログ)
2018-08-22 10:15:13
一面にヒマワリの花にこやかに>
真夏の花まぶしいほど満開のひまわり・・
きょうも又暑さ振りかってきました

おからだご自愛下さい
返信する
こんにちは (かりん)
2018-08-22 13:00:38
山風日記さんへ
那珂市の花は、ヒマワリだそうです。
ヒマワリ畑は、県民の森の近くにあり、何度か見に
行っております。
以前より、ひまわり畑が広がっているように思います。

山風さんの筑波山の記事、楽しみに拝見させていた
だいております。
返信する
こんにちは (かりん)
2018-08-22 13:08:40
のびたさんへ
一面に広がるひまわり畑、一斉に東の方を向いて
咲き、見事でした。
迷路は、お子様連れのグループが入って行きましたが、
すぐに見えなくなり、声が聞こえてきました。

ひまわりという映画があるんですね。
のびたさんの心に残る映画でしょうね。
返信する
こんにちは (かりん)
2018-08-22 13:15:53
S/Sさんへ
今日も残暑が厳しいですね。
ひまわりを見に行った時も暑かったです。
総合公園に車を駐車して、ウォーキングしながら
見てきました。
ひまわり畑周辺は、きれいに草が刈られ整然として
いました。

ありがとうございます。
S/Sさんもご自愛くださいませ。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事