ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

涸沼自然公園へ

2021-07-02 18:53:40 | ウォーキング

 

涸沼自然公園では、あじさいが咲き始めました。

 

 

 

 

自然の地形をそのまま生かして、山の斜面いっぱいにあじさいが

植えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいの谷であじさいを見てから、散策路を上って行きました。

 

 

 

散策路の両側に咲く柏葉あじさい、何度も通て眺めました。

 

 

 

あじさいを見ながら、太陽の広場へ行きました。

 

 

 

広場から涸沼が見えました。

涸沼側から吹く風は涼しく、心地よかったです。

 

 

あじさいを見て、パノラマコースを散策して、せせらぎ広場へ

希少なヒヌマトンボを探しましたが、見つからなかったです。

コフキトンボ、ハグロトンボを見ることができました。

 

 

 

前方には、キャンプ場が広がっています。

 

 

 

帰りに、涸沼の周辺を散策しました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偕楽園からもみじ谷周辺を歩く | トップ | 予防のための歯科検診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-07-03 20:04:17
涸沼自然公園のあじさい、とても綺麗ですね。
そして、いろいろな種類がありますね。
昨日は涼しかったのでお散歩日和だったのではないでしょうか。
キャンプ場は湿原っぽく見えますが、野原なのですね。
水際のお散歩気持ち良さそうです。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-07-04 08:17:35
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
涸沼自然公園は、海から近く、割合涼しいところです。
あじさいの開花は、市街地より遅く7月中旬ごろまで見ることができます。
キャンプ場は、湿原の先に広がっています。
夏休みには、家族連れでにぎわうことでしょう。
返信する

ウォーキング」カテゴリの最新記事