ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

花を見ながら千波湖ラン

2021-04-22 19:15:38 | ランニング

 

千波湖へジョギングに出かけました。

四季折々、訪れている千波湖です。

 

 

 

走り始めるとジョギングコースには、八重桜が

見えてきました。

 

 

 

桜が満開の時は、何度か訪れましたが、

八重桜の時期のジョギングは、初めてです。

 

 

 

走って行くとツツジが咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート地点へ戻ってきました。

緑色の八重桜、ギョイコウ(御衣黄)を見つけました。

咲き終わるころに赤みを帯びてくるそうです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜神大吊橋から竜神峡へ | トップ | 新緑と木漏れ日をあびて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜とツツジ (maria)
2021-04-26 14:50:15
こんにちは。
八重桜がとてもきれいですね〜
いつも思うのですが、千波湖は良い所ですね👏
お写真もとても素敵です♪
そちらは八重桜とツツジが一緒に観られますね。
こちらツツジが満開ですがもう八重桜は有りません😂
ギョイコウも観せて頂きありがとうございます。
カルガモさんの向こうにはマガモさんもいる様ですね。
いつもありがとうございます。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2021-04-26 18:12:05
八重桜とつつじがとても綺麗ですね。
今の季節は風も心地よく、とても気持ちのよいランになりそうですね。
今年は八重桜を見る機会がありませんでした。💦
八重桜はぶら下がるようにして咲くのですね。
大輪のお花を支える枝は少し重そうですが、見事です。
素敵なお写真ありがとうございます。
返信する
こんばんは (かりん)
2021-04-26 19:40:55
mariaさんへ
ありがとうございます。
四季折々、千波湖でジョギング、ウォーキングをしています。
千波湖は、桜の名所でもあります。
思いがけず、ギョイコウを見ることができ嬉しかったです。

ちょうど、カモが上がってきたところでした。
3羽目のカモは、マガモですか。
さすがにmariaさんは、よくご存じですね。
返信する
こんばんは (かりん)
2021-04-26 19:50:14
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
千波湖へは、6年以上も前から訪れています。
千波湖で八重桜の満開を見るのは、初めてでした。
八重桜とツツジを見ながら走れてよかったです。
まんじゅうさんのところでも、開花が早いのでしょうね。
来年に期待しましょう。
返信する

ランニング」カテゴリの最新記事