ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

竜神大吊橋から竜神峡へ

2021-04-19 20:08:35 | ハイキング

 

茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋は、

竜神峡に広がるV字形の渓谷の中を流れる竜神川を

せき止めた竜神ダムの上にかけられています。

 

 

 

橋の長さ375m、歩行者専用としては、国内最大級の長さです。

ダム湖面から高さ100m、橋の上からは四季折々の風景が広がります。

 

 

 

橋の上から見る山並みです。

橋を渡ってから、竜神峡をハイキングしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑が美しく、山つつじなどが咲いていました。

 

 

 

ヤマブキが咲く渓谷沿いを歩きました。

 

 

 

竜神湖へ、見上げると竜神大吊橋が見えました。

竜神大吊橋の駐車場まで戻ります。

 

 

 

急な遊歩道を登って、一休み

曇ってきて、お天気が気になります。

あと250mの看板、もう少しです。

 

竜神大吊橋へ戻ってきました。

登ってきたところを眺めました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラが見頃になりました | トップ |  花を見ながら千波湖ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2021-04-20 20:24:28
竜神大吊橋は大きなつり橋ですが、やはり揺れるのでしょうか。((((;゚Д゚))))
渓谷の景色がとても美しいですね。
そしてかなり高低差があるようにお見受けします。
最後のお写真は桜の花でしょうか。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-04-21 08:08:13
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
しっかりした橋なのでほとんど揺れは感じませんでした。
橋の途中に透明のアクリル板があり、下を見ることができます。
アクリル板から100m下のダム湖を見ると足がすくんでしまいそうなので、見なかったです。
山肌に見えるのは、山桜です。
返信する

ハイキング」カテゴリの最新記事