ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

海浜公園で野鳥を探して

2024-02-23 17:48:09 | 野鳥観察

 

 

先日、国営ひたち海浜公園へ野鳥を探しに行きました。

 

 

 

 

 

梅の花が咲き始めて、野鳥の鳴き声が聴こえてきます。

 

 

 

 

スイセンの丘を越えたところには、数羽の野鳥が

せわしく動き回っていました。

野鳥図鑑で調べるとアオジのようです。

 

 

 

 

 

 

 

バードバスでは、シジュウカラがお水を飲みに来ています。

 

 

 

ツグミは、他の公園でも見かけるなじみの野鳥です。

 

 

 

みはらしの里に咲くソシンロウバイ、

今回も見ることができました。

 

 

 

 

 

野鳥を探しながら歩いているうちに、雨が降ってきました。

林の中を通って、西口へ向かいました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに運動公園へ | トップ | ほしいものお話 »
最新の画像もっと見る

野鳥観察」カテゴリの最新記事