ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

涸沼自然公園へあじさいを見に

2023-06-24 20:56:19 | ウォーキング

 

 

昨日、茨城町の涸沼自然公園へあじさいを見に行きました。

曇りの天気予報でしたが、公園へ着くころには、

雨が降ってきました。

 

 

あじさいまつりが6月17日から7月17にまで開かれております。

 

 

 

傘をさして、あじさいの花を見ながら進んで行きました。

 

 

 

涸沼のほとりに自然を丸ごと活用した広大な公園です。

園内には、30種、10,000株のあじさいの花が咲きほこっています。

 

 

 

 

 

散策路を上って行くと涸沼が見えてきました。

 

 

 

涸沼からの涼しい風により、7月中旬ごろまで

あじさいの花を楽しめるそうです。

 

 

 

柏葉あじさいは、雨に白い花が映えてとてもきれいです。

 

 

 

小雨降る園内をいろいろなあじさいの花を見ながら、

ゆっくり巡りました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に走って | トップ | いこいの村涸沼でランチをい... »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事