ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

熱海で途中下車して梅園へ

2019-03-07 19:53:38 | 旅行


東伊豆を巡り、帰路の途中に熱海で電車を降りました。




熱海梅園、ちょうど梅まつりが行われているので入園しました。




中央広場では、大道芸が行われていました。




以前に、紅葉まつりに来た時、赤い橋を渡ったことを思い出しました。







梅の花を見ながら坂道の遊歩道を上り、園内を一周しました。。












ちょうど、クリスマスローズが咲いていました。




熱海梅園でいろいろな梅の花などを見ることができました。


梅園から歩いて熱海來宮神社へ向かいました。




熱海來宮神社へ、参道の両側の竹が印象に残りました。





本殿の左手奥には、樹齢2,000年を超える大楠の御神木があります。

多くの人が参拝に訪れていました。





ご訪問ありがとうございます。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の河津桜を見て歩く | トップ | 満開の梅を見ながら偕楽園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに春 (角田ブログ)
2019-03-07 20:32:52
 かりんさまも春になりますと・・
じっとして居りませんね・・

色んな場所をみながら健康にいいことやってますね

脚・腰が若い内に鍛えて居っても、筋肉の維持は永く
続きませんね
返信する
かりんさんへ (のびた)
2019-03-08 04:34:11
電車で行かれたのですね
うたごえの仲間で 今年 河津へ行った方に聞いたら伊豆の道路は渋滞で大変だったと言っていました
毎年のことですが 添乗員泣かせでもありましたね
河津桜と熱海梅園 吊るし雛 コースの組み立て方は最高です
園内に中山晋平の居宅が有りましたね
北茨城の住まいと 縁が有ります
返信する
こんにちは (かりん)
2019-03-08 16:23:04
S/Sさんへ
そうですね。
春になると出かけるのは、楽しいですね。
走ったり歩いたり、ハイキングしたりしたいです。

S/Sさんは、パークゴルフをするのには、いい季節に
なりましたね。
返信する
こんにちは (かりん)
2019-03-08 16:33:02
のびたさんへ
観光地は、渋滞しますね。
JR利用でしたので、スムーズに移動できました。
のびたさんのおすすめのコースでしたね。

熱海梅園には、中山晋平さんの記念館、歌碑が
ありました。
北茨城市出身の野口雨情さんともご縁がありますね。

返信する

旅行」カテゴリの最新記事