ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

桜川沿いをジョギングして花を見て

2021-02-17 18:59:31 | ランニング

昨日の強風がやんで、今朝は、晴れて穏やかです。

用事を済ませて、ジョギングに出かけることにしました。

 

桜川駐車場に車を止めて、準備をしました。

走り始める頃には、曇ってきて肌寒く感じます。

 

 

 

散歩をしている人、走っている人を見かけます。

広いところなので、離れて走ることができました。

 

桜川沿いを走ってから、梅の花を見に梅林へ行きました。

 

 

 

 

紅梅の花がたくさん咲いて華やかです。

 

 

 

白い花の梅、清楚できれいです。

 

 

 

薄いピンクの梅の花、都錦だと思います。

 

 

 

梅の木の間には、スイセンも見ることができました。

 

 

 

クリスマスローズが咲き始めました。

 

 

 

 

 

クリスマスローズの花を見てから、コースに戻って

再び走り始めました。

 

さくら川沿いを走ってから、駐車場へ戻りました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大串貝塚ふれあい公園を訪ねて | トップ | 暖かな日のジョギング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたもち)
2021-02-17 19:18:25
こんばんは。
寒いですね。こちらは、雪になりそうです。
そして、きれいな梅や花。
ホッと和みます。
それと、先日の地震は、茨城もびっくりされたことでしょう。
大丈夫でした?
かりんさんなら日ごろから用心をされていると思いますが、お気をつけてください。
返信する
きれいなお花に元気付けられました (maria)
2021-02-17 21:31:40
かりんさん、こんばんは。
お寒うございます。
梅林のきれいな梅のお花や、水仙、そしてクリスマスローズ達に元気付けて頂きました。
今日は冷たい強風が吹き荒れ、一日中家の中でした。
明日はもっと寒くなりそうです😂
温かくしてお過ごし下さい。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-02-18 07:45:08
ぼたもちさんへ
ぼたもちさんへ
ありがとうございます。
肌寒さはありましたが、走り始めているうちに
ぽかぽかして温かくなりました。

13日深夜の地震は、揺れが大きかったので怖かったです。
おかげ様で、私のところは大丈夫でした。
東日本大震災から、まもなく10年ですね。
これからも気をつけたいと思っております。
返信する
おはようございます (かりん)
2021-02-18 07:53:02
mariaさんへ
ありがとうございます。
こちらは、風がやんで穏やかになりました。
花の少ない時期が過ぎ、いろいろな花が咲き始めてきました。
梅の花やクリスマスローズまで見ることができました。
初めて、セキレイを見かけて、感激しました。
写真を撮りましたが、小さいので掲載は控えたところです。
返信する
春の訪れ (池 千之助)
2021-02-18 10:55:11
かりんさん、こんにちは!

春の装いの中を、たっぷりとその空気を浴びながら、
日頃からのジョギング頑張っていらっしゃって、素晴らしいと思いながら、
読ませていただいております。

やはり、先日の東北沖地震の恐怖を味わいられたご様子で、
ご心配は尋常ではなかったと思います。
遅ればせながらですみませんが、お見舞い申し上げます。

地震は特に前ぶれなく突然襲ってきますので、
常に用心が肝心かと思いますが、
こちら長野も、地震が多いので、和洋タンスや食器棚など、
天井とのつっかえ棒を入れて、家具の倒れなどを防止出来る様にしてあります。

そちらは、2011年3月11日から、もう直ぐ10年になりますね!
過ぎてみれば、早いものだとつくづく感じます。

これからも、かりんさんのご活動を応援していきたいと思います。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2021-02-18 18:20:58
今日も群馬は晴れていましたが、寒かったです。( ;∀;)
さくら川沿いのジョギング。とても気持ちよさそうですね。
お花も綺麗ですね。
クリスマスローズはこの時期に咲くお花なのですね。
春が近づいていることを感じる記事でした。ありがとうございます。
返信する
こんばんは (かりん)
2021-02-18 20:42:12
池 千之助さんへ
ありがとうございます。
13日深夜の地震、廊下に出たときでした。
すぐに部屋に戻り、揺れが終わるのを待ちました。
落ち着いてから、点検しましたが、揺れが大きかった割には、被害はなかったです。
東日本大震災から間もなく10年ですね。
その時のことを思い出し恐く感じました。
1週間分ぐらいの非常食を備蓄しています。
油断せずに、これからも気を付けて過ごしたいです。

まだ寒い日があるでしょうが、春が近づいていますね。
池さんに応援していただき、嬉しいです。
返信する
こんばんは (かりん)
2021-02-18 20:53:59
まんじゅうさんんへ
ありがとうございます。
今日は、風が冷たく寒かったです。
桜川沿いのジョギング、楽しかったです。
今までは、お花の少ない時期でしたが、たくさんの
お花を見ることができました。
いろいろな鳥も見ることができました。
mariaさんのところでセキレイと書きましたが、
カワセミを見ました。
きれいな鳥でした。
返信する

ランニング」カテゴリの最新記事