ウラとオモテの日記

私が見た裏と表の話を紹介する。今話題のニュースよりもあまり取り上げることの少ないニュースに注目します。

テレ東の決断

2007年06月01日 23時45分24秒 | ニュースあれこれ
 なんか今週はテレビ東京の話題が続くなと思うと嬉しく思います。デジタル化をむかえる2011年に仙台と静岡と広島に新局を立ち上げることになったそうです。またテレビ大阪でも兵庫県と京都府をエリアとして拡大することも検討に入りました。これで独自路線をさらに見る放送局が増えそうですね。


 紀香さんと陣内さんの結婚式の視聴率が関西で40%、関東で24.7%でした。驚異的でしたが、さすが関西といわざる得ません。


 こういった晴れの舞台に水をさすできごとが韓国にいました。時事通信によると、音楽コンクールで優勝した韓国の女子中学生のオーケストラにこの学校の音楽教師2人が生徒になりすまして加わっていたことが発覚し優勝を返上したそうです。24歳と34歳の教師が学校の制服を着て生徒になりすまし、オーケストラでバイオリンとチェロを演奏したということです。韓国では芸術やスポーツの分野で学校に高成績をもたらした教師は昇進や昇給が約束されます。名誉が欲しいがゆえに起きた今回の事件なので、事前審査はなかったのでしょうか。審査委員は明らかにそれに気付くべきだったのでしょう。


 なんかあの番組のおかげでまた特撮に興味を持つようになりました。今週は親子で一緒に変身していましたが、残り1ヶ月、悔いのないような結末であって欲しいですね。

最新の画像もっと見る

post a comment