ウラとオモテの日記

私が見た裏と表の話を紹介する。今話題のニュースよりもあまり取り上げることの少ないニュースに注目します。

神社仏閣巡り1

2014年01月01日 21時22分31秒 | Weblog

 いろいろ正月も寝正月というわけにもいかず、家にじっといることもつまんないので、元日から当分の間神社などに行った話など触れたいと思います(本当の理由はお察しください)。

ということで初回は地元の神社に行った時の話を紹介します。きょうは自分のほかには両親も一緒に行きました。家からも30分程度で行けますが、国道を挟んでなので信号で引っかかることもあります。今回訪れた神社は子供のころからお世話になったところで、毎年元日に行っています。当然地元ということで参拝者は多く、午後1時ぐらい行った時には50人ぐらい行列ができていました。

 

露店もありましたが、買うタイミングはありませんでした。また明日以降買えば探そうと思います。ということでまずは地元から攻めてみました。


最新の画像もっと見る

post a comment