MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

作ってみました。

2013-04-02 11:35:58 | 日記

お料理はついつい手抜きしてしまう私。

いえ、他のことも良く手抜きします。(笑)

久しぶりに作ってみましたよ。

太かったり、細かったり。

具に赤い色も入れるべきでしたね。

 

でも、ここに久しぶりの巻き寿司を記念して写真を載せちゃいました。(笑)

 

で、先日作ったフルーツブランデー。

食後のデザートでいただいてみました。

アイスクリームの上に少しかけて、苺をトッピング。

苺の香りが、ほんの~りと、ブランデーに馴染んでいます。

漬けてあった苺と一緒にいただくと・・・

夫は酸っぱい物が苦手ですが、大好きなアイスクリームとお酒の効果で、

美味しくいただけたようです。

 

お酒はあんまりいただけない私は、やはり、naoさんのようにブランデーにつけた苺は

ジャムにしたほうが良かったかな。

 

今はトロ~リとした苺ジャムがアイスクリームにのっかっているのを想像してます。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (nao)
2013-04-03 07:36:19
苺の色しっかり残っていますね~
私が漬けた物は一日で、すっかり色も香りもブランデーに移ってしまい、苺は殆どブランデーの香りだけになってしまいました
苺の種類によるのでしょうか?メグさんの苺はあまおうですか?
アイスクリーム添え美味しそうです

返信する
あまおうだったかしら? (meg)
2013-04-03 10:07:52
naoさん、
ごめんなさい。
「あまおう」だったか、おぼえていないの。
ほぼ「あまおう」を買うことが多いんですが、
苺を買った日に、「あまおう」がスーパーになかったような。
曖昧でごめんなさい。
苺をそのまま食べると、とっても酸味があるので、
あまおうじゃないと、思うんだけれど。(笑)

どこまでも曖昧な私です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-03 10:30:18
megさんおはようございます。

手抜きでも超簡単でも、栄養、味に問題がなければいいんだ~と、
思っている私です。
面倒なお料理でもアレンジして簡単にできるのがベテラン主婦の知恵と、
モヤコさんの言葉をお借りしてみました。

巻き寿司おいしそうですね。
megさん 今度は、どんな巻き寿司にしましょうか

おしゃれで美味しそうなデザート
苺の色も綺麗ですね。
フルブラの苺を紅茶に入れたらどうなんでしょうか?
お菓子用にこのブランデーがあるので私も作ってみようかな・・・
返信する
できたら・・・いいな。 (meg)
2013-04-03 12:01:58
華やかな巻き寿司を見ると「素敵~。」
と、思うのですが、なかなか技が必要のようですね。

モヤコさんのブログ、時々拝見していますが、素敵な方ですね。
まだ、書き込みをさせていただいたことがないので、
勇気をだして、近いうちにと思っています。

「フルブラの苺を紅茶に入れる。」
なかなか良いアイデア。
お試ししてみますね。
私はお酒に弱いので、今晩かしら・・・
ストレートより、お砂糖が入った方が美味しそうですね。
返信する
名無しのごんべいさんは・・・ (yuuyuu)
2013-04-03 12:45:57
私でした~
わかって貰えてよかったわ♪

私もお酒は全然駄目な方(あまり飲んだことがないので
実際強いのかどうなのかもわからない)
ですがウーロン茶でも、結構楽しくなっています。

フルブラをお菓子に入れて焼いてみるのも
面白いかもしれませんね。
返信する
わかりましたよ~。 (meg)
2013-04-03 14:11:03
モヤコさんで、yuuyuuさんかなって。(笑)

私以前は、全然お酒駄目だったんですが、
最近は恐る恐るお試ししています。
飲めないくせに、色々試したい。(笑)

色々アイデアありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。