MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

今年も宜しくお願い致します。

2015-01-07 16:58:33 | 日記

遅ればせながら、今年の初ブログとなりました。

昨年は皆様のあたたかい言葉にいっぱい励まされました。

ありがとうございました。

そして、どうぞ今年も昨年同様宜しくお願い致します。

暮れからお正月かけて、忙しかったのか、のんびりできていたのか・・・

年末は、お嫁さんが新年からお仕事復帰なので、高知県の実家へ孫と帰省しました。

息子は年末は我家に一旦帰省して、

元旦にご挨拶とお迎えの為にお嫁さんの実家へ行く予定になっていたのですが、

親子3人で、2日に息子宅に帰って来たのですが、お嫁さんがインフルエンザ、孫がノロウイルス、

それをもらった息子がノロになり、

お正月はどこへやらとなってしまいました。

 

昨日は息子夫婦が仕事でしたので、孫と二人でお留守番でした。

そして、今日から元気になった孫は保育園へ、

今日は泣かないでいられたかしらと、朝からずーっと気になっていました。

息子から、無事に保育園に行きましたのメールにちょっと一安心。

でも、今度は保育園で頑張れたかな~と、おばあちゃんは、またまた、心配しています。(笑)

今年一年、孫のことばかり考える一年になりそうですね。(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chamama)
2015-01-08 15:49:06
megさん~こんにちは^^

インフルエンザにノロですか^^;
忙しい年明けでしたね^^
でもお孫さんとお留守番~いいな~(〃∇〃)
時間が過ぎるのが早いでしょうね^^
無事に元気になって安心ですね^^

今年も可愛いリボちゃんやお孫さんの事~
い~っぱい聞かせて下さいね!
楽しみにしています^^

今年もよろしくお願いいたします
返信する
こんにちは。 (meg)
2015-01-08 17:13:12
chamamaさん、
孫と一緒の時間はとっても楽しい幸せな時間です。
でも、抱っこが大好きなので、疲れますよ~。(笑)

昨日から元気に保育園に通っているようで、少し安心しました。
次回逢う時は、もっと大きくなっているんだろうと、今から楽しみにしています。
友達が孫のお手伝いは体力が必要と言っていましたが、実感しました。(笑)
抱っこしながら、今、ぎっくり腰にはなれないと・・・(笑)

お互いに、腰は大切にしましょうね。
私、今回は、腰は気をつけていたのですが、膝にきています。
お風呂上がりに湿布をいっぱい貼って、次回に備えようと思っていま~す。
返信する
今年も宜しくお願いします (糸織り)
2015-01-10 09:47:19
おめでとうございま~す。

皆さん、お加減いかがですか?
本当に大変な年越しのようでしたね。
一日も早くお元気になられることを
お祈り致します。

私も初孫の時は、嬉しすぎて可愛すぎて・・・・の日々で今までにない動きが増えたので腰痛持ちになりました。

孫って、我が子と違い、
可愛さが違うし何するにも許せるんですよね~
我が子の時はまだ自分が若いから体力もあったのですが、
孫の時は、自分が年を重ねているので
体力が追いつかず、
無理が知らず知らずにたまって行く・・・と言う感じでした。
megさんの気持ち、よ~~く分かります。
い~~~っぱい!仲良子よしになってくださいね。
返信する
おはようございます。 (meg)
2015-01-10 10:06:26
糸織りさん、今年も宜しくお願い致します。
実を言うと私、大きな声では言えませんが、膝にきています。(笑)
階段を下りるのがきつい~。
友人から、孫をあずかった後は、「3日目が一番痛くなるのよ。」とは、
聞いていたのですが、友の言ったことは当たっていました~。(笑)
あまり調子が良くなかった、膝が痛くなり、湿布だらけになっています。(トホホ)
連休は安静にして、いつでも応援出動できるようにしたいと思っています。(笑)
痛くても会いたい。(笑)
いつも、ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。