MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

今年はこんな私に・・・

2015-01-10 10:20:08 | 日記

朝、お布団の中で考えてました。

松の内(近年は7日くらいまでを言うそうで)も過ぎ、

私、今年はしっかりした1年を過ごしたいな~なんて。

まずしたいことは~

健康な1年を過ごしたい。

それには、ラジオ体操とストレッチくらい続けたいな~

スマートにもなりたいわ~

それには、食べ過ぎ注意よね。

食べ物を漠然と食べないで、しかり感謝、自覚して食べなきゃいけないわよね~

おこりんぼも治さないとね~。

すぐ正義感に燃えちゃうから~

人の話も良く聞きましょう。

早のみこみが多いから~

老け込みたくもないわね~

それには、身だしなみにも気をつけよう。

美しいものもいっぱい見たいな~

景色だったり、花だったり、絵画だったり

美しい音楽も聴きたいな~

ちょっと、ドキドキもしてみたい。(笑)

孫とも、いっぱい遊びたい。

まずは動物園。

友達とも遊びたい。

まずはランチ。(笑)

みんなに感謝したい。

そうそう、エコクラフトバックも沢山作って、クリスマスに間にあうように手作りの物を作りたい。

布地がいっぱいあるので、エプロンを作って、着物用のバックも作りたいな~

着物もちょちょっと着られるようになりたいし~

それには、痩せなきゃ駄目よね~(ダメよダメダメー)

な~んて、妄想しておりました。(笑)

 

あっ、最後になりましたが、家族に感謝したい。

まずは、いつも温かく見守ってくれる夫に。

優しい妻になりたい。(笑)

 

妄想のままにならないよう頑張ります!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chamama)
2015-01-14 21:40:18
megさん~こんばんわ^^

あは^^たくさん考えたのですね^^

読んでて、私もしっかりした1年にしたいな~って思いました
私に関わる皆に感謝し、日々の生活の一つ一つに感謝と心の強さと・・・。

美味しい物を食べたり、美しい物を見て感激したり~^^


でも旦那様はすでに優しい奥様だと思ってると思います

megさんにとって、今年も素敵な1年でありますように・・・(*´-`*)ノ
返信する
おはようございます。 (meg)
2015-01-15 10:45:04
chamamaさん、ありがとうございます。
今年は何事も前向きに挑戦したいななんて、思っています。
今日は大腸の内視鏡検査に行ってきます。
今年始めてのチャレンジかしらね。(笑)

chamamaさんにとっても今年がより良い年になりますように。
お互い良い年にしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。