MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

「藪原検校」観て来ました。(世田谷パブリックシアター)

2012-06-26 14:38:08 | 日記

土曜日、夫と一緒に観て来ました。

世田谷パブリックシアターに行くのは初めて。

三階席でしたが、とてもお芝居が見やすい席でした。

ただ、奥の方の席でしたので、遅く席につくには、他の方が席についているので、

おデブの私にとっては、とっても大変なことに。

 

野村萬斎さん、初めて拝見しましたが、

流石の存在感!!

盲目の少年が悪事をつくし、江戸の盲人にとっての最高位、検校にまで登りつめるお話。

傑作悪漢物語、ピカレスクというそうです。

 

恐ろしい話なのに、見入ってしまうのは何故なんでしょう・・・

 

悪人の最後は、やはり・・・ちょっとショッキングでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。