MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

収穫しました。

2012-07-01 10:59:52 | 日記

ここのところの蒸し暑さなどで、

すっかり、やる気をなくし、

気持ちもさっぱりしませんが、

我家のベランダにミニトマトが赤く実りました。

こんなに、狭いベランダでも、ちゃ~んと、育ってくれるのかと思うと、

嬉しさ倍増です。

摘んで食べてみると、とりたてなので、お味も濃厚な感じです。

両親にも、すこ~し、自慢げにおすそ分け・・・

 

おじいちゃんが、「ほ~。」なんて、驚いていたのが、

「ちょっとやったね。」と、またまた、嬉しくなりました。

小さな事で大喜びする。

これも、元気になる秘訣・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (nao)
2012-07-03 16:45:53
美味しそうですね~粒の大きさも揃っていて奇麗ですネ♪
我が家も小さな庭では父が、ベランダでは母がミニトマト栽培中ですが、先日の台風で実がだいぶ落ちてしまいがっかりしている所です(涙)
植物は病気、害虫、日当りなどなど色々大変ですよね~
メグさんのお宅はきっと環境が良いのですね、そして育て方が上手なのですねトマト買ってもなかなか美味しいものに巡り会えません先日行った東十条の商店街で見つけた五島ルビーと言う品種のミニトマトとっても美味しかったのですが、我が家の近所では見かけた事がないのですうちも早く収穫できると良いな~
返信する
今年は豊作・・・ (meg)
2012-07-04 19:39:13
naoさん、こんにちは。
今年は我家のミニトマト、特別なことはしていなにのですが、
すくすく育って、毎日楽しませてもらっています。
品種は「トウィンクル」と言うようで、
甘さがギュッと詰まったミニトマトと説明がありました。

去年のミニトマトより、ずっと育てるのが楽なのですが、
今年は去年より早めに植えたのが、我家のベランダの環境にあっていたのかも・・・

真夏は日差しが強すぎて、ベランダの植物はみんな可哀想な状態に・・・

ゴーヤは今年も、未だにグリーンのカーテンにはほど遠く・・・
毎年チャレンジしてみようと思っています。

お水もたっぷり、肥料もやってみたのですが、葉が大きくならないのと、
葉の色が、元気の無い色と言えばいいのか、薄い黄緑なんです。

naoさんのお宅は、ゴーヤは育てていますか?

また、トマトの様子など教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。