MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

還暦記念?

2012-12-06 12:55:59 | 日記

夫は来年の一月に還暦。

ここ数ヶ月、こつこつと、早起きをして還暦記念のこんな物を製作中。

ホームセンターでねじを買ったり、部品をあれこれ選んでは、なんだか、嬉し気。

来年一月に60才を迎える方は昭和28年生まれ。

本人、鉄人28号に思い入れがあったのですが、

だんだん、作品は変化をとげ、

夫流に変身しています。

目が光ったり、胸のあたりからは、ビビビビと光線を出すような音!!(笑)

なかなか凝りまくっております。

 

そうそう、後ろに写っている鳩時計は夫が2才位の時買ったもの。

電池で動く物ではなかったので、ずっと壊れたままだったのですが、

夫が、時計職人のように、中を分解し修理しました。

自分と同じくらいの年月、我家にある時計に思い入れが強かったよう。

今はコチコチとうるさいくらいの音で、時を刻んでいます。

 

息子の鳩時計は電池式で、こちらは壊れたまま。

なんか、悲しいな~。

実家の両親が息子にプレゼントしてくれた物なので。

これは、私の方が思い入れが強い(笑)

 

とにもかくにも、来年元気で還暦をむかえられるのは、嬉しいことです。

お互い最近の会話は「年をとったな!!」

「髪が薄くなった。」「ここが痛い。あそこが痛い。」「太った」「転びやすい」

会話が「あれ、それ」などなど・・・

 

でも、やっぱり仲良~く、可愛いおじいちゃん、おばあちゃんになりたいな。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力ありのロボット! (おにおんおばさん)
2012-12-06 17:58:34
うぁ~~~
凄い、本当に歩いているように見えますよ!


ご主人の還暦おめでとうございます。
でね。。
返信する
ありがとうございます。 (meg)
2012-12-07 17:10:24
夫は、早起きしては、土日に作っています。
その間、私は寝坊しております。(笑)
来年には完成予定だそうなので、また、見てやって下さいね。

何もしてない私も、夫がいない間眺めては、
「ふ~ん。」と楽しんでいます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。