MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

福島から・・・

2012-12-06 12:26:12 | 日記

10月の末に母が転んでしまい、家で寝たり起きたりしています。

気持ちはとっても元気な人なので、

毎日、私とおしゃべりはしているのですが、外へ歩いて行けないのが

とってもストレスのよう。

まだ、車椅子も嫌なようで、お買い物の手押し車でボチボチ歩いています。

 

母と同じ80代の父も元気なのですが、最近は耳が遠く

母と二人で、お互い助け合ってなかなかの協力体制です。

 

「今日はお買い物は?何か買って来ましょうか?」と尋ねると、

「おじいちゃんが、コンビニに牛乳とパンを買いに行ってくれたの。」

と、父は少しでも多く歩くようにしているようで、

こまめにお買い物に行ってくれています。

 

そんな時、福島の友人からりんごが送られてきました。

毎年、蜜の入った美味しい新鮮なりんごを送ってくれます。

福島は震災で大変でしたのに、いつも、気にかけてくれる友人に感謝です。

この真っ赤なリンゴに家族で元気をいただきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。