MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

3時のおやつ。

2013-05-30 17:06:12 | 日記

友人から白馬に行って来たと、お土産をいただきました。

松本の開運堂さんの道祖神という落雁。

香ばしい小豆の粉に和三盆糖の添え味と、説明に書かれていました。

道祖神さまが、仲良く包まれていました。

今の季節、山々がとても美しかったそうです。

以前安曇野を散策した時、大らかなお姿の道祖神様をいくつも見かけました。

日本って、本当にいいな~。

 

輪島の朝市で買ってきたマグカップで、お茶をいただきながら、

お口の中でとろける、あま~いお菓子にほっこりです。

 

で、気がつきました?

甘いものには、塩っぱいもの、なんて、ちゃっかり、お皿の上におせんべいが一枚のっかっています。(笑)

 

今日も懲りない私でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福のお茶のじかん♪ (モヤコ)
2013-05-30 23:59:02
こんばんは♪

輪島の朝市で買ったマグカップ…素敵
輪島の朝市を目指して行ったら、お休みだったことを思い出しました

義務感で作る食事とちがって、
ゆったりと楽しめるお茶の時間、
ましてお友達の旅のお土産を
自分の旅の思い出のカップでいただくなんて、
なんて幸せな時間なんでしょう

甘いものを食べたら塩っぱいものは付き物でしょう。
できれば2個ずつあれば、もっとハッピーですね
返信する
3時はおやつの時間ですよね。 (meg)
2013-05-31 09:42:14
モヤコさん、
「3時はおやつの時間」と、勝手に思っているんですけど、
いつから、決まっているのかしらね~。
戦後かしら?
きっとそうですよね。
勝手に決めています。
なんだか、子供の頃から、そう思い込んでいるんですけど・・・(笑)

近頃の子供達のことは、良く分らないけれど、
学校から帰って来て、ゆっくりおやつをする時間なんて、あるのかしら?

一人、お茶をしながら、どうということもないこと、考えてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。