MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

羽子板市

2013-12-17 18:11:35 | 散歩

12月17日(火)~19日(木)まで催されている

浅草羽子板市に行ってきました。

私は、羽子板市は初めて、毎年行ってみたいと思っていたのですが、

今年は、お姉さん的存在のTさんと、ご一緒できました。

混雑を予想していたのですが、

程よい混雑(笑)

立派な羽子板がいっぱいです。

あれっ、最近の売れっ子の◯◯も。

人気者ですね~。

こんな、羽子板もありました。

羽子板も進化してますね。

お昼は「浅草麦とろ本店」で、頂きました。

体に優しいランチですよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃたろー母)
2013-12-17 21:36:35
megさん~こんばんわ^^

羽子板素敵ですね!
私も和的なものが好きなので、
和服の日本人形みたいな羽子板に目が行きました^^
素敵ですーーー(〃∇〃)

ふなっしーにくまもん・・・
時代を現わしてますね^^
とろろにお蕎麦~美味しそう^^
返信する
楽しかったで~す。 (meg)
2013-12-18 10:34:18
日本の国の風物詩というのかしら、とっても好きです。
季節ごとに、催される〇〇市なんて、
すぐに行ってみたくなります。(笑)
でも、人混みがすごいと、楽しめなくなってしまいますよね。
そこで、人が少ない、平日や時間帯を考え、
ランチをする場所も、少し離れた場所や、時間帯を選ぶようにしているのですが・・・
これは、時の運。(笑)

今回一緒に行ったお友達は、今までで、一番人が少ない日に当たったようでした。
初めての、羽子板市満喫しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。