MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

リボちゃん、駆け回る。

2012-05-31 11:36:25 | 日記

息子、昨日三年ぶりに我家に帰って来ました。

おじいちゃん、おばあちゃんが大喜びしたのは勿論ですが・・・

 

我家のわんこリボちゃん。

いつもなら、無駄吠えが多く、玄関に人の気配がするとワンワン。

お散歩でご近所のわんこと遭えば、喧嘩を売っているように、これまたワンワンと

もの凄い、勢いで吠えるのですが、

 

そんなリボが、三年ぶりにあう息子をおぼえていたようです。

玄関で姿を見るなり、たいへんな歓迎ぶり、しっぽをパタパタふり、ひっくり返るは、走り回るは、

「早く、お家にはいりなさいよ。」みたいな大歓迎・・・

息子が椅子に座ると、抱いて下さいの大アピール・・・

 

一緒に生活した人を、犬は何年か別れていても、けっして忘れないんですね。

震災などの事情があり離ればなれになった、わんちゃん達もきっと飼い主さんや、

可愛がってくれた人のことは、いつまでも忘れないのでしょう。

 

義理の母は、その姿を見て、うるうる・・・

孫に逢えたのと、可愛がっているリボちゃんがますます愛おしく思えたのでしょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。