女神になりたい主婦のブログ

お金というエネルギーの使い方

昨日は、クラウドファンディングのことを書きましたが

持っているお金をどんなふうに、何に使うのか
というのは大事だと思います。

私は単に、お金は大事だから、無駄遣いはしないという考えがもともとあります。

でも必要なことにも、お金を使い渋ると、滞ってしまうので
それは良くないなあと思います。

お水と同じで、流れを止めると淀んで汚くなるそうでね。

汚いのがたまったら、病気になっちゃう。


大事なお金を、大事な自分のために使うのも、とても良いことだと思っています。

自分が喜ぶために使ったら、そのエネルギーが循環して戻ってきますから
また自分が喜ぶことになる、というわけです。

昨日のクラウドファンディングも、「かわいい猫のために役立ててね」
という気持ちでお金を出すので、お金に載せられた愛が循環すると思うんですよ。

愛が循環するって、素敵ですよね。

猫のためにお金を出しているけど、それは自分のためにもなっているということ。


今回、私はお金を出していないのですが、それは
自分のことを我慢してまで、人のことにお金を出すのは違うと思うからです。

自己犠牲の上に、幸せはないです。

日本では、自分が我慢してでも人のために尽くすのは素晴らしい
という考え方がありますけど

私はそれに賛成できません。

自分が我慢するのは、自分が幸せじゃないから。


私には、育てている子供たちがいますし
毎日、生きていくのにお金がかかります。

余裕があったら、寄付をしたらいいと思います。

それで、娘はお年玉の中から、お金を出すことにしたということで。


自分のためにお金を払うときも、誰かのために寄付をするときも
気持ちよく出すと、良いエネルギーが返ってくるんだって。

私はね、お金を出せる事自体、とても幸せなことだと思っているので

「こんなにお金かかるのか〜」よりも
「お金を出せて感謝だな〜」って気持ちでいるようにしています。

そしたら、また良いことがあると思いますのでね。

良いエネルギーを回していきましょう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事