YBKのビルドログ

小型電動スケールRC機製作日誌

飛行テストあれやこれや。

2013-04-29 22:28:42 | 飛行日誌(飛行会)

天気がよかったので、テスト飛行エリアに出勤であります。

Ta152はたまにしか飛ばしてあげげられませんが、いつも快調です。

懸案だったF4ファントムは、エルロン追加(2サーボで旋回したい側のみスポイラー動作にしてラダー効果を狙う)で飛行性は1歩前進

まだ大きな旋回しか出来ませんがかなり良くなりました。(大周りしかできないので遠くに不時着、危うくロストするところでした)

F16(F2風味)は普通に飛ぶので人情としては、つい欲が出てしまって、青いダクトに変更決定。

まずは、バランス取りから。

銀色のと、青いのでは外形などが青い方が少し小さいです。寸法は全く同じと思っていました。

今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F2風塗装の続き、 | トップ | GWは地球の裏側に行って来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行日誌(飛行会)」カテゴリの最新記事