アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

陸海軍軍楽隊合同大演奏会 2

2008-10-18 20:41:29 | 音楽
今日は陸海軍軍楽隊合同演奏会の日でした。

舞台では30人ぐらいの編成の『おじいちゃんの音楽隊』が演奏を始めました。(数人、若い人が入っていますが、平均年齢83歳の音楽隊です。)

〝見事な響です。″とても平均年齢83歳のバンドの音には思えません!!

  綺麗な音色、ダイナミックス、生命感! 

“素晴らしい”・・・・・・

私がもし83歳になっても、こんなに素晴らしい演奏が出来るものだろうか??    

『凄い!!』

演奏しているおじいちゃんたちは、みんな元気でとても健康そうです。

この人たちから見たら53歳の私はまだまだ、トランペットを持っただけの『小僧』のように見えることでしょう。

まだまだ、「トランペットを練習しなくちゃ」と思いました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸海軍軍楽隊合同大演奏会 | トップ | OBオーケストラ演奏会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giraffe)
2008-10-21 19:12:15
お久しぶりです!!!
平均83歳はすごいですね(^_^;)

私は昨日航空自衛隊の観閲式へ行ってきましたw
やっぱり自衛隊の方々はセミプロですね。
あわよくばプロってところです。はい。

以前にも武道館の音楽祭には行ったのですが
本当に迫力満点でやばいです!

もし時間があれば日比谷公会堂とかでも
やっているのでお勧めです^^
返信する
コメントありがとう!!! (アルテ・カペレ ディリゲント)
2008-10-22 16:12:33
元気にしてますか?

以前、武道館でやる自衛隊音楽祭りに行ったことがあります。その時は3時間ぐらいのステージを1日2回やったようです。

良くスタミナが持つと感心しました。

返信する
Unknown (giraffe)
2008-10-24 19:17:54
元気ですよ!
少々左ひざを痛めましたが^^

おなじメンバーでやっていたのでしょうか?
それでも3時間公演はすごいと思います。

私が行ったときはオーストリアとアメリカの
自衛隊も来ていてそれはそれで面白かったですよ!
返信する
自衛隊音楽隊 (アルテ・カペレ ディリゲント)
2008-10-26 09:27:27
武道館で行われた演奏は、陸、海、空、自衛隊音楽隊によるものです。

たぶん、今でも年1回行われているのではないでしょうか。

好きな楽器を演奏できてもキツイ世界ではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事