アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

横浜ドリームランド吹奏音楽隊 15

2007-09-18 11:12:22 | 音楽
9月には入ってもまだ暑い日が続いていますが、私が横浜ドリームランド吹奏音楽隊にいた当時(1978~1986年)クーラーが全部の部屋にある訳ではありませんでした。

楽堂には、一つもクーラーがありませんでした。

夏はその年により、金、土、日がパレードだったり、毎日がパレードだったり異なっていたと思います。(音楽隊に入った当初は金、土、日で、しばらくして毎日パレードになったと思います。)

7月20日から8月末の土曜、日曜は花火大会があり出勤は9時半、終了時間は9時頃だったと思います。

当時の夏の一週間は、月曜日(公休日、1ヶ月に2回ぐらい連休で火曜日も休みになる。)、火曜日~金曜日(一日三回パレード。11時、1時半、3時)

土、日曜日は11時、1時半パレード、4時頃板付(ステージ演奏)、7時頃花火のオープニング演奏(立奏)、8時頃花火の後の演奏(立奏とパレード)

さすがに、みんな若いと言っても楽堂にクラーはないので疲れます、体力温存のため楽堂の少しでも涼しい所にゴザを敷いて寝ていました。(この横になっていることを「まぐろ」と当時言っていました。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ドリームランド吹奏音楽... | トップ | 横浜ドリームランド吹奏音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事