アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

アルプホルン 3

2010-04-12 16:37:36 | 楽器
土曜日はアルプホルンクラブの入会についての話を聞きに行きました。

約束の時間に15分遅れで到着。(早めに出発したのですが、予想していたよりも道が込んでいたのです。)

約束の場所はなにやらパーティーの準備中の様子。担当の人を呼んでもらい話しを聞きました。

次の土曜日から楽器作りが開始される予定です。

パーティーはスイスのイギリス式ブラスバンドの人たちを迎えるためのものでした。

日本人がスイスのアルプホルンを奏で、スイス人が英国式ブラスバンドを奏でているのも興味深いものです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日は練習日でした。 | トップ | 風邪で寝込む »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (まえと)
2010-04-25 12:51:42
初めまして!
30年近くのブランクを経て最近、楽器を再開したおじさんです。Pocketトランペットの情報を検索していて、こちらにお邪魔しました。
日記、楽しく読ませていただきました。
またお邪魔させて頂きます~
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事