アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

東京ドイツ村演奏会に向けて 3

2008-09-24 15:20:59 | 音楽
28日に東京ドイツ村で演奏するメンバー全員が昨日初めて揃いました。(クラリネット2本、トランペット、トロンボーン、キーボード、ドラム)

10時半から私の家の音楽室で練習予定でした。

でも、私の家がわからず、練習は30分おくれの11時からスタートでした。

音楽室にはドラム奏者用にミニドラムをセットしておきました。ミニドラムは小さく軽量で持ち運びに便利で大変重宝しています。値段も安い!

練習は順調に進み、午前の部は終了。

お昼は妻が用意した大鍋で作ったカレーライスとカニサラダを食べて(大学時代のオーケストラの合宿の様)歓談、少しゆっくり過ごし2時から練習再開です。

前回の東京ドイツ村ではクラリネット2本、トランペット、アルトホルン、キーボード、ミニドラム、グロッケンを打楽器で使いましたが、今回はクラリネット2本、トランペット、トロンボーン、キーボード、ミニドラム、カスタネット、クラクションを打楽器で使います。

メンバーの都合で楽器編成も変わりますが(その度に編曲しなければならい!) でも、それはそれで面白いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村演奏会に向けて 2 | トップ | 東京ドイツ村演奏会に向けて 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事