アルテ・カペレ練習日記

ドイツ風小ブラスバンドの楽しみ

忘れ物 2

2008-11-28 10:19:25 | 音楽
前回と同じ道を通って湾岸道路を経由して、東京ドイツ村に向おうと思っていました。

前回の時カーナビの地図ディスクが古くなり、高速道路のないはずのルートを標識に従い走っていたのです。

さすがに、この地図ディスクはもう使えないと思い、今回は地図ディスクを最新のものに交換していました。

『その指示のもと東京ドイツ村に向います。』

前走った道と違う道を走っています。海の眺めがとても良い道です。レインボーブリッジを通り地下の道を走っていきます。

気が付けばアクアライン方面に向っているのでした。・・・!?

埼玉県からアクアライン経由東京ドイツ村は遠回りでは?しかも値段が高い!しかも気がつくのが遅い!なんてこった!!

私のカーナビは普段は“おりこうさん”ですがたまに“おばかちゃん”になるのです。(近道があるのに、わざと遠い道を指示したり、近道を走るとだんまりを決め込んだりする。)

途中から道を変更することも出来ず、運転手の私一人が落ち込み、同乗者三人は大喜びです。

うみほたるで写真を撮り、妻はお土産を買って旅行を楽しんでいるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 1 | トップ | 忘れ物 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事