レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

お耳の水を取るには

2006-06-25 21:21:56 | なんでもないこと
今日は宣言通り、プールに行ってきましたよ。
今日のお弁当なんですが、おかずのみ。
昨夜、息子と「プール♪お弁当♪プール♪お弁当♪・・」と
エンドレスに繰り返しながらお弁当の下準備を一緒にしたのですが、
息子の担当はゆで卵をゆでて皮を剥くのとごはんを仕掛けること。
息子がお米を一カップずつ計って入れて、水加減だけわたしが見たのです。
朝、炊飯器を開けたら、もわ~っといやな感じの湯気。
べとべとご飯5合、お待ちどうさま~っ ・・ちゃんと見ればよかった。
それでもおにぎりにしようと試みるも、気持ちワル~でしたので
おにぎりはコンビニで調達しました。
ゆで卵は前夜にゆでたら、保存袋に入れてお醤油とお酢に漬けておきます。
翌朝には身がキュッとしまって味のしっかりついた酢醤油たまごの出来上がり。
お弁当にいいですよ。

プール、やっぱり大変でした。バテバテです~
おとなしいこどもならともかく、うちはその辺のアリンコくらいに
せわしない二人組ですので・・
でも、楽しかったです。

帰りに両耳にお水が入ってすごく不快なわたし。
まるでパパのようにこどもと遊びましたが、パパじゃなくママですので
夕飯の支度もがんばらなくてはならないので、スーパーに寄りました。
そこで、家からは少し離れたそのスーパーで、保育園のママ友達に会いました。
すっごく縁のある人で、年齢は違えど誕生日も一緒だし、
いろんなところですごくよく会うんですよ~
確かに昨日も車でお互いすれ違いざまに「おぉ~!」と笑いあったばかり!
で、「耳に水が入ってすんごく不快なの~!」とトントン頭を振っていたら、
「ティッシュをこよりにして入れてみなよ!」
わたし、そんなの初耳でした!
早速こよりを耳に入れてみるとジョワーッ!っとティッシュに
水がしみこんでいきましたよ!
きゃ~~~!こんなの知らなかった!!!
え、みなさんは知ってました?
わたし、35年間知りませんでしたよ。すっごく感動しちゃいました。
だって家に帰ったら懐中電灯でも耳に当てて蒸発させるか・・とか
原始的なことしか考えてなかったんですもの~
なんどもほじくったり、指を突っ込んだりしてすっかり耳の穴が
赤くなってしまった!でももうこんな苦労はしなくて済むんだわ!

今日はへとへとでもう寝たいのですが、どうしてもこの
「お耳に水が入ったらティッシュでこより!」を教えたくてパソコンに向かいました。
え~、みんな知ってたらなんか恥ずかしいけどー!

っていうか今日は絶対にまだ寝られず・・
これから超真剣モードでツボを覚えねばならず・・なのです。
ふ~、頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~っ! (プーさん)
2006-06-26 13:39:53
 はるこさん、こんにちは。

子供たちの遊びも大切だし、ツボを覚える時間も大切だし、ママは本当に大変ですね。でも子供達そしてはるこさんも楽しい時間が過ごせたようで羨ましい限りです

 私実はもう10年ぐらい泳いでいないような気がします。日焼けしたくなかったのと、スタイルに自信がなかったのと、それに友人もあまり泳ぎに行きたいという人たちがいなかったからと思います。でも子供ができたらそうは言ってはおれませんね。子供たちが喜んでくれるなら

日焼けもなんのそのって感じになるのでしょう
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-06-26 17:10:48
わたしももう水着を着るという犯罪行為に

手を染めることはないだろう・・と

思っていましたよ~

それがね、案外プールサイドにいると

相当数の「お仲間」を見つけちゃうもんなんですよ

「おお~同士よ!お互い頑張ろう!」

と心の中で熱いエールの交換をしあってるもんです

そんなこんなでだんだん図々しくも

犯罪を犯し続けてしまうんですね~

怖いですね~

返信する
えらい (みーたん)
2006-06-30 23:51:13
ツボを覚えたいのがとってもわかります。そんな中プールに連れて行く晴子さんかっこいいな。って室内じゃないのですか?あの噴水のすごいとこ??私絶対市内のプールは行けないな。水着も何年前のじゃ?ってやつだし・・・耳の水抜きしらなっかた。必死でけんけんして不快な水をだしていました!忙しい中ナイスな情報のせてくれてありがと~!!!ツボ頑張ってください。
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2006-07-01 00:25:33
いやいや、室内プールよ!

しかもきちんとキャップを被らなければならず

息子の名前入りのを裏返して被ったわよ

パパさんたちに混じって息子をおんぶして娘を抱っこして、

ほんとあたしかっこよかったよ



耳の水抜き、知らなかったよね

役立ったようですごくうれし~~

みんな知ってたのかと少々恥ずかしかったとこ!

みいたん知らなくってよかった



みいたん、がんばってね~!応援してます。
返信する