レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

気管支炎

2006-08-10 23:36:00 | なんでもないこと
え~、ずっと「後日アップします」で終わっていたキャンプやらプールやら
の日記をやっと更新しましたので、お暇があれば覗いてみてくださいね!
ほんとは月曜日のバーベキュー大会のことも載せたいし、
突然にお土産を持ってたずねてきてくれた友人のことも載せたかった・・

毎日忙しくってなかなか病院に行けなかったのですが、
じつはかなり前から重い咳が出ていて、家族中に心配されていたのです。
やっと昨日行って来ました。
レントゲンを撮って「気管支炎」とのことでした。
で、胸にテープを貼ったり薬を飲んだりしたらびっくりするほど突然に効いて
ものすごく楽になりました。
やっぱり我慢したりせず、早く病院には行くべきですね~

今日は先日紛失したコンタクトを作りに姉の勤める眼科へ。
おわってから「トントンビゴの店」で一緒にランチしてきました。

画像はいつだったかな~・・キャンプから帰ってきたあとの朝ごはんです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの~ (めぐ)
2006-08-10 23:48:59
大丈夫??

楽になってよかったね。

自分の病院ってつい後回しになっちゃうからね~

しっかり治すのよ

次はプールのぞいてくるわ~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-08-10 23:58:05
ひゃひゃひゃ!あたしもめぐのコメントを

追いかけてるわ~



最近は疲れるとすぐ声が出なくなって

だんだんと頭痛がしてくるんだよね~

今回は頭痛はなかったんだけど、なにせ咳が

このぐっすりさんのあたしが咳で起きちゃうんだから

すごいでしょ??



で、もう寝ます・・

明日、コメントを楽しみに起きるからね

めぐ、いつもありがと~
返信する
いってきます (まゆげ)
2006-08-11 00:16:03
あさって朝5時半、せっけん持って出掛けてくるよ~

 しずおかにテント持って来てもらってのんびりしてくる。 ほんとうにへんな趣味も おかしなこだわり具合も、わたしにぴったりなコートだから いつかわたしのところに来てくれたらいいなああ

  

いつもいつまでもな君たち夫婦にあやかれますように。
返信する
はるこ (・まゆげへ)
2006-08-11 07:29:21
そんなしてないで

アタックのみだってば

あんなへんな趣味や、あんなおかしなこだわりとかが

ぴったりなんて・・

でも、まったくタイプが違う人ってのもまた

いいんじゃないかしら?



あたし達は確かに仲良しだけど、

これはお互いの努力の賜物です



まゆげ、気をつけて行っておいで
返信する
無理されないでくださいね~っ (プーさん)
2006-08-11 08:22:06
 疲れがでちゃったのでしょうか?でも咳もおさまって本当に良かったです。コンタクトも買って一安心ですね



 バーベキューのことやお友達訪問のお話もゆっくりでいいので・・UP楽しみにしています
返信する
うすっ (まゆげ)
2006-08-11 08:44:41
ありがと

そして 君への気遣いすっかりわすれてたっ

ジブンのことばっかで・・いひ、まいどながら ずいぶん気温差はげしい夏だで、寝冷え・知恵熱に気おつけましょおお~

では行って来るじゃ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2006-08-11 13:06:01
久しぶり~ 更新ないなぁぁと、思ってたら気管支炎だったのね 過去5回程気管支炎になったあたしの経験では 薬は全部飲みきりなさいよ~ 完全に治さないと回を重ねるごとに酷くなるわよ… あたしは最後になった時 病院の待合室で力尽きてベットに運ばれ 目をつむると溶岩みたいのが見えて眠ったら死ぬかもって本気で怯えたわよ お大事にね。

こっちはお祭りで もうクタクタです 1時に寝て3時30に起きる生活。寝ない方が マシかもって思ってます…

これから 更新されたとこ読みに行ってきま~す!
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-08-11 22:39:17
疲れるととたんに体にきますよね・・

これが歳ってやつなのねとしみじみ思います

しかも自分で疲れに気づく前に体にテキメンに

現れます



今回久しぶりに薬の効き目を実感しました。

薬ってすごいですね~ ちょっと怖いくらいでした!
返信する
はるこ (・まゆげへ)
2006-08-11 22:40:06
おす!

あたしは大丈夫



いってらっしゃい~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-08-11 22:43:10
気管支炎ってけっこうつらいのね~

あたし苦しくってつらかったよ~

「薬を最後まで飲む」ね。了解したわ!

実はもうやめちゃおっかな~なんて思ってた。

なんかすごく効くからこわくってさ。

でもきちんと飲みきるわ。

だけどさ~粉薬なの!

あたしったら粉呑むの苦手なのよ・・・



そっちの祭りは激しいもんね~

そりゃハードだわ。

体にきをつけてよ~気管支炎にならないように!
返信する