レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

コーンブレッドと続・歯の話

2006-01-16 22:18:49 | なんでもないこと
今日は学校が終わってからクラスの子と餉餉に行きました。
オープンのセレモニーのようなのに子連れで招待してもらって、
それ以来です。
有機野菜や自然飼育のたまごとか、
一口で素材の良さが分かっちゃうんですよね。
野菜なんて甘くておいしい。たまごはスクランブルエッグなのに
黄身が濃くてコシがあるのです。
本当は我が家の食材もこういったので揃えたいけど
なにせ金額も当然納得の高値なので、残念ですが・・・

それから紹介状を持って、大学病院の口腔歯科へ。
レントゲンを撮って、いろいろ調べてもらいました。
親知らずを抜かないと隣の奥歯に金属を被せることが出来ないので抜くのですが、
なんと、抜いたらその奥歯も一緒に抜けてしまうかも知れず、
そうなったら奥歯はインプラント、もしくは部分入れ歯になっちゃうんですって!
わはは!
もう笑っちゃうしかないって感じで~す!
さあ、みんなでわはは!
「この際、親知らずを残してこの奥歯をぬいてしまうってのは?」とか
「じゃ、このままどっちも抜かずにいってみます?」とか、
かなり積極的に打開策を提案するもすべて却下。
もうやんなっちゃいました・・・
でも次回とにかく抜くそうです。
このまま逃亡してしまいそうな予感・・・
いやいや、ちゃんと行きますよ~(多分)

今朝パンがなくて、しかもお味噌汁を作るガッツがなく
突然コーンブレッドを焼いてみました。
今日はお店の定休日なのでパパと一日遊ぶべく、珍しくこども達が
ゆっくり寝ていたので、わたし一人で優雅に立って!食べました。
焼きたてのまだ湯気が出ている状態でバターとはちみつをかけて・・・
コーンミールが入っていてほんのり甘くておいしかったです。
朝からオーブンを使うと寒いダイニングが暖かくなるし、
焼きたてを食べられるし、まさに一石二鳥。

わたしは確定申告に追われています。
毎年こうなのですが、この時期はほんとにつらいです。
夢の中でも「もう!よくわかんな~い!」と頭を抱えています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃亡賛成! (めぐ)
2006-01-16 23:53:42
逃亡したほうがよさそう・・・

抜いたってなんの保証もない感じだしさぁ

とにかく抜くって歯医者の意地じゃないのぉ~

痛くないならいいけど痛いのだし



確定申告かぁ~

うちはそのてはパパ任せだし尊敬

がんばれ~



味噌汁なくたって、こんなおいしそうなパンがあれば充分だよ~

あつあつおいしそ~
返信する
焼きたて (よしこ)
2006-01-17 13:02:21
コーンブレッドの方がみそ汁より楽なの??朝からオーブン使うお母さん素敵だねぇ(>_<)

歯医者、すんげーいいとこ知ってるけど坂戸だからねぇ。。
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-01-17 14:21:15
でも逃亡したらこの神経抜いた奥歯がボロボロに

なっちゃいそうじゃ~ん

「親知らずを抜いても、奥歯がちゃんと

自力で生えていますように・・・

と祈ることしか出来ないかわいそうなあたし・・

しかも確定申告。



ねえ、あたしたち今年厄年だよね
返信する
はるこ (・よしこへ)
2006-01-17 14:24:51
よしこ、超久々

お元気なの?

学校でちらりとお見かけするけど。

席が遠いと会えないね~



あたしは基本的にあさごはんはこういった甘い系が

いいのよ

ごはんの支度よりスイーツ系を作ったほうが

楽しいってことよ
返信する
厄年?? (めぐ)
2006-01-17 16:16:53
厄年とっくに終わってるけどーーーっ!!

去年、後厄でおしまいじゃない

もしかして、厄払いしてないのね

この次々に起こる不運はもしかしてそのせい・・・

でも、今年からは大丈夫なはずだよ

これで最後になりますように

でも、逃亡すすめちゃうわ~
返信する
おやしらず~ (*cherubim*(けるびん))
2006-01-17 17:27:38
こんにちは~(^-^)

親知らずは去年、上の2本を抜きました

綺麗に生えてくれてたのに虫歯になっちゃって、放置してたら夜も寝られないほど悪化(--;)

抜いた親知らずを見せてもらったら黒くてスッカスカ!!痛いはずです(笑)



下の2本は悪さをしないうちは様子を見ている状態です~

左のが横に出てきそうなので、これが出てきたら口腔外科行き!!ブルブル



確定申告、我が家はまだなにも手を着けてません・・・

毎年2月になってからバタバタしてます。

まだ勤め先があるからこんな悠長な事言ってられるんですよね(--;)

そろそろ確定申告のソフトを導入しようか検討中です~~
返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-01-17 22:10:25
でもね、鎌倉の神社に

「昭和45年生まれ 女 数え37歳 厄年」

って赤い字で書いてあったのよ~

で、今調べたらそういうところもあるんだって

イヤになるね~

このままじゃ30代はずっと厄関係じゃんね~

ま、そんな事は気にせず楽しくいきますかっ
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-01-17 22:17:13
あたしは去年から会計王を使ってます

その前までは電卓たたいて手書きだったのよ。

本気で終わらなくて、計算しては書いて消して・・の

繰り返しで、何個消しゴムを使い切ったかって

感じだったわ・・



親知らず・・・

まったく、歯ブラシが届かない奥までも生えてくるんじゃないっていいたいよね

けるびんちゃんの下の2本が不具合にならないように

祈ってるわ~

返信する
なんべんもごめん (めぐ)
2006-01-18 09:35:46
ほんとだぁ~!!

厄年だよ

しらなかったぁ~

女って30代はほとんど厄年なんだね・・・



年女だし良い年なんだとばかり思ってたよ~
返信する
早速! (みかん)
2006-01-18 23:22:01
本当に結構\見てるんだけど、最近更新回数が減ってる?!って心配してたのよ。

私の方も会計は正念場を迎えています…だらしのない私ですが、これからもよろしく(^-^)
返信する