レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ついてない女

2005-09-10 20:25:00 | なんでもないこと
今日は保育園の父母会でした。
不幸にもあみだにより、今年度の副会長に
選ばれてしまったわたしは、学校を休んできちんと毎回出席。

わたしは全般的にしあわせ者なのですが
荷の重い出来事が訪れることが多いのです。

ここ最近のわたしに降りかかった不幸なことで
「あんたってホント~についてないよねっっ!わはは!」
と大笑いしたみなさま。
お待たせしました。

思い起こせば、専門学校の入学式で新入生代表(120人中!)
として誓いの言葉を述べたのも、恥ずかしくってつらい思い出です。
おかげで今でも
「あの声には度肝を抜かれたよっ」
といわれています。

えぇ、すべてはこのわたしの子供のような声が原因なのです。

そして1年後、保育園での入園式に
全園児・全保育士・新入生の父兄の前で
父母会代表としてご挨拶しなくてはならず(涙)、
精一杯大人っぽい声で父兄に向かって
「みなさま、本日はご入園おめでとうございます。」
と始めたら、園児たち
「ありがと~ございますっ!」
とっても元気なお返事・・・違~う!君たちに言ったんじゃな~いっ!
大人たちのクスクス笑い・・
そこからわたしのリズムは狂い始め、へらへらとした
ものになってしまいました。

そして、新たにまたついてないことが・・・

「運動会の終わりの言葉」

この声じゃなければ、あっさりこなすのですが。

この際、声の変わるガスとか吸ってやっちゃいたいです。
だってどうせ変わらないですから・・・くすん。

姉と甥っ子・姪っ子が泊まりに来てくれてます♪
今、姉は寝かせつけ中。
ついてないわたしは、これから姉と楽しくヤケ酒です!
イェ~イ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (めぐ)
2005-09-11 11:31:33
すごいよぉ~

こんなに、代表してる人、近くにいないわ

副会長も、がんばるのだよ~

はるの声で、あいさつ・・・

想像すると、たしかに、

緊張は一気に、ほぐれてよさそうだけど

ところで、クッキーかわいい

返信する
秩父に。。 (よっちゃん)
2005-09-11 18:06:39
はるるー

おいら昨日は新潟から友達が来て

ソフト部仲間と夜の7時半から秩父に出発

温泉に入って飯食って12時には戸田にいるという楽しげな事をしてました

しかし後輩の運転の荒い事

事故りますからーーーーー

今日は朝から栃木の友達の実家に行って2時からお仕事
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-11 21:04:33
相変わらずセールスの電話も

「ママか、パパいる

とか聞かれちゃうしね



けど緊張するよ~

運動会は父兄やら祖父・祖母たちまで来るからね・・

いくら笑われるのに慣れてるあたしといえども

勇気がいるわぁ・・
返信する
はるこ (・よっちゃんへ)
2005-09-11 21:08:27
あたしって地理がぜんぜんわからない女

だから、距離感が掴めないんだけど

なんだかすごいことになってそうなのは

わかります

やっぱよっちゃんはスポーツマンだわね

ショートスリーパーだし、ホント、タフよね

だからって体に気をつけなさいよ
返信する
きっと (まゆげ)
2005-09-11 22:20:38
よっちゃんは、コメントをさかのぼって

見たりしていないんではなかろか



ロッカーでまたまた二人きりになったので

「なんか言うことなあい ときいたら

「ん?べつに?」・・・



そうそうコメントまめじゃないけど

チェックしてるからねええ~

わたしは ぎっくり腰でついてない女ですう
返信する
あ~~~~~ (よっちゃん)
2005-09-11 22:48:27
なんでー?

まゆげなんてわかんないよ~~~

自分は会社からコソコソ見てるので

コメは自分勝手にさかのぼって見れるときしか見てないだわ。。。

あなたが『まゆげ』さん。。。
返信する
はるこ (・まゆげさまへ)
2005-09-11 23:04:21
ぎっくりびっくり

大丈夫~?

バイク、気をつけて

誰かに治療してもらいな

あたしにじゃなくってね
返信する
はるこ (・よっちゃんへ)
2005-09-11 23:06:28
やっとわかったのね

遅すぎ

どう考えてもあのかたは「まゆげ」でしょう
返信する