レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

土曜日

2005-09-24 13:53:44 | なんでもないこと
昨日はじじ・ばばとこども2人と平塚の親戚の家に
遊びに行きました。

今日は世間は3連休の中日。
クラスは半分以上お休みでしたが、前々回は父母の会で休んでしまったし、
来週はこどもの運動会で学校に行けないので、がんばって登校しました。

今日の授業は整形外科。
骨関節系統疾患についていろいろと・・・
今日だけで「骨」という字を100個は書いたと思います。
骨や関節の病気について、とにかく板書の多い授業でした。

先日目が痛くて眼科に行ったら、何かに感染してるかも・・ってことで
抗生剤の点眼と一週間のメガネ生活を余儀なくされました。
今日は人数が少なかったため、わたしのメガネ顔がすごく目立ったようで、
「きゃーどうしたの?!」
と言われまくりました。
強度な近眼のため、メガネを掛けるとものすごい目が小さくなって
昆虫みたいになっちゃうのですよ。笑っちゃいますよ!
隣の席の子に今日だけで10回は
「ぶっさいくぅ~!!」
と喜ばれました。
しかも、慣れないためすごく疲れます・・
それでも読書がやめられない!
今日はこどもと一緒に図書館に行ってきます。

画像は今日のお弁当です。
最近は毎日何かしらの形でさつまいもを食べています。
今日はお弁当用にだしと砂糖と蜂蜜とレモンでことこと煮ました。
早めに煮て、冷ましながら味を含ませたかったので、
5時前に起きて一番に煮始めました。
さつまいも、おいしいですよね~ 秋ですね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがね姿って (めぐ)
2005-09-24 22:01:11
見たことないかも~
返信する
やっちゃったよ (めぐ)
2005-09-24 22:14:36
ダブコメ・・・

今更やるとショックだわ

ところで、ほんと印象無いなぁ・・めがね・・まったく・・

どんなんか、気になっちゃうわ

ここんとこ連休ばっかりで、お疲れモードのあたしに、緑茶マッサーかなり元気をくれましたわ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-24 22:15:11
そうでしょう

ほんとに昆虫みたいできっついんだよ~

化粧もちゃんとできないし、つらいよ
返信する