レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

無念!!

2006-12-11 22:52:01 | なんでもないこと
わたしねー、風邪引いちゃったんです。
それもここ最近にない高熱だったんですよ。
おとといの晩、オットにおやすみを言ってこっそり深夜2時近くまで本を読んでたんです。
次の日は法事だし、ちょっとはゆっくり出来るカラネ☆とか思って。
で、明け方4時ごろ、猛烈な寒気に襲われて、歯がガチガチいっちゃって
「ぶーやーん!ぶーやーん!寒いよーー!」(ぶーやん=オットのニックネーム☆)
と叫びましたよ。だけど、オットには到底届かず、しかも両隣にぴったりくっついている
息子と娘にもまったく届かず・・・。
もう、寒くて寒くて寒くて。
がたがた震えたまま朝。息子に体温計を取りに行かせ計ると38度5分、あちゃー!
前回のブログにも載せたとおり、この日はずっと楽しみにしてた法事、というか会食!
わたしの行きたかったところは素敵なお風呂もあって、夜にはそのすんばらしさに
バスツアーまで出ているほどのイルミネーション、和風会席は6000円!
異国情緒あふれる和風のたたずまい(これって難しいですよね)!
それこそ這ってでも行きたかったのですが、1ミリも動けないほどに体の節々が
痛くって涙の断念。
両親とこどもは法事に向けて出発し、オットは仕事に向かい、わたしは寝ました。
・・するとお昼、仕事のちょっとした空き時間にオットが職場からぶるる~んと
巨大なバイクで帰ってきてくれて、なんと、かつおと昆布でだしをとって
「たまごがゆ」を作ってくれてました!感涙!職場は近いに限りますね!
だけども、やっとのことで這い上がって3口食べるも、眠たくて完食ならず。
それからまた寝て、目覚めたらみんな帰ってきてて、布団の中から母を
「いったいどうだったのよ?おいしかったんでしょうね、6000円の会席は??」
とぎゃーぎゃーいやらしい質問攻めにして、娘と一緒に寝ました。
次に目覚めたのは深夜オットのご帰宅時。
「どう?大丈夫?」「うん、大丈夫」と布団の中でむにゃむにゃご挨拶。
そして朝まで一度も目を覚まさず・・。
そんなわけでですね、24時間中およそ23時間は寝てたんですよ!!
すごいでしょ~?われながらこんなに眠れるものかと驚きました。
で、本日の朝には熱も下がったのですが、何せ24時間中およそ23時間も寝てたので、
筋力が落ちたのか、ぜんぜん歩けないのです!食べてなかったしな。

画像は「いつまで経っても料理がまったく出てこなくて、器もぜんぜん洒落てなかったし、
ランチだったからイルミネーションなんてついてないし、どれがメインだったかなんて
わかんないほどぱっとしない料理だったし、2度と来ないってみんな言ってたわ!」
って感じだったらしい例のトコロで買ってきた有名なあんぱん。
(こんなにこき下ろしてしまったのでURLは載せられませんね!)
でもねー悔しいからいつか夜にオットに「温泉入りながらイルミネーションを見るツアー」
を開催してもらってここに行ってきますよ。(良かったら載せましょう!)
あ、アンパンはすごくおいしかったでっす♪
なんかべーグルみたいな食感・・と思って食べてたら、
「茹でてから焼き上げました」って書いてあるので、やっぱりね(にやりっ)と
自分に酔いしれてしまいました。

最近非常につらいこと。
スーパーってその店のテーマソングってありますよね?
娘が近所のスーパーの曲をいつも歌ってたんです。
そのスーパーの関係者の方がうちのお店に来て下さってるのですが、
オットがその方にその話をしたら相当に喜んでくださったらしく、
次の回にCDをプレゼントしてくださったんです!
これをその日からずっとずっとエンドレスにずっと、流されています。
「♪伸び盛りの町だから~人も歌も楽しく~ローゼンローゼン心の架け橋~♪
ローゼンローゼン相鉄ローゼン♪」
お肉や野菜を選んでるんじゃないのにずっと流れるこのメロディー。
頭の中じゃオールウェイズローゼン♪チェリッシュの優しい歌声♪
これは結構つらいです・・・。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2006-12-12 00:21:29
いや~ 久しぶり!!   晴も風邪ひいたかあ~
あたしもね この2週間程 風邪からくるセキと喉痛でさっ レントゲンだの血液検査だのと大変だったわ・・・ 
一時は 森進一よりハスキーボイスな女だったのよ 
おまけに 薬が強すぎたのか眩暈がグルグルしちゃってホントまいりました・・・   そんな間にテスト終わったのね おつかれ!!
ぶ~やんも おつかれ!!

返信する
大丈夫ですか? (プーさん)
2006-12-12 09:02:19
 はるこさん、おはようございます。
大変な週末でしたね。私たちってあんまり病気しないから、たま~に熱なんかでちゃうと元気100倍から0倍になっやうんですよね。そして熱が下がった後って立てません!!でも次の日には熱が下がってよかったです。今は大丈夫なんでしょうか?
 ご主人っていつも思いますが優しい方ですね。この機会に感謝をこめて今のニックネームを「ゴルゴ」とか「ダーティー」とか強そうな名前に変更してみてはどうでしょうか ん~多分却下される
 
 せっかく法事に企画したお店は是非次回ご主人とデートしてきてください
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2006-12-12 10:00:56
あなた!かなりお久しぶり!と思ったらダウンしてたのね。
もう大丈夫なの??
あんたは体が弱いから心配よ~
だけどお互い今流行の「ノロウイルス」じゃなかったみたいね。

ローゼンのテーマ曲、あなたなら分かるわね
思い出せないのならもっと長い歌詞をメールしようか??
っていらないよね
返信する
はるこ (・プーさんへ)
2006-12-12 10:06:14
本当にこんな高熱、何年ぶりかしらん?って感じでした。
睡眠って一番の薬って本当ですね~
さすがにもう元気ですよ~~

オット、もっと強そうなニックネーム持ってるんですよ。
その名も「タイソン」
マッサージの学校の友人はみんなこう呼びます。
オットはいろんなあだ名があるんですが、
あたしは「はるこ」以外にないんですよね。

後日必ずデートに行ってきますんで、楽しみにしててくださいね
返信する
あたしも復活したわ ((Y・Y))
2006-12-12 10:37:06
書き忘れたけどさ… うちも長女がローゼンのテーマソング 熱唱するわよ 最近 行ってないから歌わないけど たぶん覚えてるはず 思い出されると厄介というか タイミングによっては腰砕けになるので(あたしが)聞かないけどね。 実家では ローゼンもスーパー冥利に尽きるな。と言われてます。
返信する
そうだったかぁ~ (めぐ)
2006-12-12 13:18:19
寝込んでたなんてびっくりよ~
復活できてほんとよかったわ・・・
慢性的に睡眠不足なんだから本もいいけどもっと寝なさいよ~!!
テストも終わってほっとしたのもあるのかもね。
素敵なお店、デートで満喫してきてね
温泉もあるなんてあたしも行きたいわ~
それにしても先生、ダシからとっておかゆ作ってくれるなんてほんとすばらしいわ~病気じゃなくても食べたいもの。
ローゼンの歌、なんだか気になるなぁ~
こんど横浜行ったらどこかのローゼン行っちゃうかも
返信する
Unknown (四代目)
2006-12-12 16:59:25
こんにちは(^-^)
風邪大丈夫ですか?最近の風邪は厄介らしいですからねぇ~
私の店でも御客様が御土産で(?)持ってこられる場合があるので、換気や加湿が大変です(*-*)
そういやマッサージの方も多数の御客様がお見えになりますね(・-・;)
御土産をもらわないように気をつけて下さい…(?)
返信する
しかーし、おキノドク。 (こゆきナリっ)
2006-12-12 21:47:42
カゼをひくってだけでも、相当損した気分・弱った気分なのに、それもどうして?このタイミングにっ。。っていう、私もこーゆーのありがちですが、お気の毒でお気の毒で、ブヒヒヒ←何で笑ってんねーんっ!
おかげでデートの目的地が決定?そう、逃した分、ちゃんと後で取り返す強運な方はるこさん。楽しんできてくださいね♪
うはーありがち、イミもなくローゼンローゼン♪リピーター。はるこさん親娘、ローゼンさんの思うツボですね!!聞いたことないから自分で作曲しちまいましたヨ。
返信する
Unknown (みかん)
2006-12-12 22:11:11
高熱でしたかー体重計乗った?うちは子供がノロやら溶連菌やらで三人次々にやられ、私も少々もらったらしく食欲がなく食べると嘔吐が二日続いたのでワクワクしながら先程体重計に乗ってみたら、あまり変わってなくてがっかりした所。ローゼンのCDが自宅にあるなんてビックリ!自営業っていろんな物をくれる人がいておもしろいね。

どうやらまめなオットが会計打ち込んでくれそうだねー羨ましいわっっっ

「ちゃんパル」って聞いた事ない?だれだっけ?
返信する
あちゃ~ (まゆげ)
2006-12-12 22:15:52
かぜっぴきだったノカ  きっと免疫大戦争だったね・・ 
お身体受難のこの一年、これで 厄払い完了ダア~
返信する