子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

久しぶりの家族団らん(?)

2013年11月06日 20時22分40秒 | 日記
私の父の命日に合わせ、毎年実家に帰ります
(といっても、命日の当日に休みをとることができず
命日前の日曜日に行くので、ちょっと心苦しいですが…)
この数年は長男くんは絶対に付いてきません
大学受験の勉強をしたい だの、家でパソコンをしたい だの
この点は、私の教育方針が間違っていた と認めます
家族の予定より個人の都合を優先させた結果です

なのに
今年は「僕も行こうかなぁ」「バイトのシフトを入れる前だったら、融通がきくよ」
と言ってくれたのでびっくり
久しぶりに長男を連れて実家に帰りました

で、長女にも軽ーーーーーく声をかけたら二つ返事で
「行く」ということで
すっごく久しぶりに5人揃ったのです
たぶん、1年以上 揃っていないはず…

さて。タイトルの団らんに「はてなマーク」がついた理由はですね…

うるさい ウルサイ 五月蠅い
とくに帰りの車中は、しりとり を始めて…
3文字の次は4文字、と増えていき
9文字になったら8文字、7文字と減り始め、3文字まで来たらまた増える
さらに、上限はどこまでいけるか、と、14文字、15文字と増え続け
騒がしいったらありゃしない

高校生~24歳の兄弟で、ここまで はしゃぐ かというぐらい楽しいそうでした

ということで、「だんらん」という言葉は似合わないyaya家でした チャンチャン





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことわざ | トップ | 恐るべし、ライン効果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (alpstakibe)
2013-11-07 11:34:57
私の妹の家も、25歳、20歳、14歳の兄弟達が
そりゃそりゃ賑やかな仲良しですよ~
父親が頼り無い分、長男が父親代りを自負して頑張ってますし、母親が忙しい分長女が家事を手伝ったり・・・
そして3人いれば、なんやかんやと喧嘩したり、遊んだりしてます。
イイ事なんじゃないですか~?
返信する
alpstakibeさま (yayaya)
2013-11-08 22:17:44
お年頃(プチ反抗期)の次男くんがウンザリするのでは?
と心配しておりましたが
結構楽しそうにしていたのでほっとしています

典型的な  降って地 固まる デス

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事