子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

お使い出来たヨ♪

2015年07月01日 16時46分40秒 | 日記
人混み嫌い 車の運転嫌い 新しいお店や店員が嫌い 雨が嫌い
「やらないといけない」と思うとさらにやる気が失せる

本当に困った性格です

本日のミッションは…
こっちの銀行からお金を下ろしてあっちの銀行へ入金する
  緊急度は60% 来週でも、平日の昼休憩でもできるから
郵便局で定型外の郵便物を出してくる
  緊急度は85% 社長に頼まれたお仕事なので、木曜日でもいいけれど
  油断すると、「郵便物、出してくれましたか?」と聞かれて、「まだです」と言うと
  「きっと忘れていたんだな」 と評価が下がりそうで怖い
次男くんの誕生日ケーキを買いに行く
  緊急度は120%
  次男くんは忙しい。他の日はことごとく、バイトか遊びに出かけるか
  今日を逃したらすっごく大変

まずは「こっちの銀行」へ
初めて行く支店ですが通ったことがあるし、大通りから1本入っているため難なくクリア

次の 郵便局が… 駐車場が満車だし、公道はせまいし、かなり苦戦…
それでもなんとか車を停めて用事を済ませる
ほっとしたのですが、いざ出ようとしたら駐車場が空くのを3台待っていた
そのせいで公道もふさがっていて…、よかったぁ、数分早くて

本当は「あっちの銀行」へ入金をしたかったのですがどうしても支店が見当たらない
帰りが遅くなると、長男のバイトの前に帰れない
うーーーーん。入金はパス

ケーキ屋さんは、毎週行くスーパーの通り道なので迷子にならずに行けました
が、また悩む
どの大きさにしよう やっぱり定番の白? いやいや、次男の好物のチョコ?
ろうそくはどうしよう… 20歳は特別だからね、有料のろうそくにする?
本当に、優柔不断 って、疲れる…
それでもなんとか決断して購入できました

最後の心配事は… 落とさないコト
というのも、ずっと昔、駐車場で降りるときに落としてしまい、もうひとつ買いに行った年がありますから…

なんとか無事、おつかいを済ませて 長男のバイト前にケーキを食べて
疲れたけれど満足のいく休日でした
こんな、ふつーの人だったら難なくこなせることがなかなかできないなんて
やっぱり、精神的に問題があるのかなぁ と不安になりますが
何にも出来ない というわけではないから…  まぁ、いいっか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナ | トップ | 舐めてました…貧血… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまるあげましょうか? (alpstakibe)
2015-07-03 23:18:30
頑張りましたね。
私も、1日に沢山用事を抱えてる時は
一個くらい忘れちゃうことありますよ~


返信する
はなまる ですか♪ (yayaya)
2015-07-05 07:31:49
欲しい
でも、つばさくんの笑顔の写真の方がもっと効果がありそう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事