子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

舐めてました…貧血…

2016年05月09日 18時30分12秒 | 病気の覚書
漠然と、ブログを書く気力がないほどに疲れていたのですが
まぁ、体がだるいのはいつものことで、気にもとめず…

5月1日、生理が来たのと同時に異変が

本当は買い物に行く約束をしていたのに
朝食を食べるのが精一杯で座っていられない

もう一度布団に入るとお昼まで爆睡
お昼寝をすることはめったにないので緊急事態ですよ

それでも、寝れば治ると信じていたのに…
昼食を食べたらまた睡魔が襲う

もう、どうしようもなくて、主人に貧血の市販薬を買ってきてもらう
いっそ、救急車、ということも考えたくらいとにかく、つらかったのです

洗濯も、干すことが出来なくて、洗濯機で乾燥させる
あぁ、電気代がもったいない でも 本当に無理

仕事だけは行くけれど、食事は全く作れない、という状態で連休を乗り越えて
6日病院へ 鉄剤の注射と採血
で、今日結果を聞きに行ったのですがかなりの貧血だそうです
1週間に1度注射を打ちにいらっしゃい と言われてしまいました

階段を登ると息切れがしていたのも 立ちくらみも
家事をしながら休憩するのもいつもの事なので。舐めてました 反省

ということで、病気のメモ書きがてらブログ再開です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お使い出来たヨ♪ | トップ | さぼっていた理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くみ)
2016-05-09 19:11:54
貧血、大丈夫ですか~
私も10年ほど前には重症の貧血で、三日に一度注射打ってました
普通の人の半分以下の血しかないって~
巨大子宮筋腫持ちだったからね
高いホルモン注射も半年ごとにしたりして大変でした~
階段上がるのが大変ですぐ息切れ、大変だったわ


返信する
くみさま (yayaya)
2016-05-10 20:11:10
自分のブログの更新はさぼっていましたが
くみさんのブログは拝見してましたヨ
おいしそうな食事の写真は 特に見入ってました
よだれを流しながら

友達に酷い貧血の人がいたので、「それよりマシ」
「これぐらいなら病院に行かなくても」と思ってしまいました

でも、くみさん、今は症状がないんですよね?
私も真面目に通院します
返信する

コメントを投稿

病気の覚書」カテゴリの最新記事