子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

お顔が真っ赤 お猿さん

2024年06月07日 09時35分22秒 | 病気の覚書
顔が赤い ほてっている😨 

という日が度々あったのですが
汗かぶれ かな
日焼け かな
と思い放置

日焼け止めをいい加減に塗っているのが悪いのかな
ケチケチとして、量が少ないのかな
と反省をして
しっかり適量を、しっかり隙間なく塗ったら…

めちゃくちゃ真っ赤
お猿も顔負けの赤さ
しかも、皮膚が硬い?かさかさ?
かゆくてかゆくて眠れない

慌てて皮膚科へ

落ち着いて考えると
8年程前にも同じ症状があった
そのときの化粧品と
今回新しく使い始めた日焼け止めの会社が同じだ

ということで
数日、日焼け止めは辞めました
自転車通勤も辞めて徒歩+日傘で出勤

飲み薬のおかげで数日で良くなったけれど
これから、どうしよう

おじいちゃん先生は、いろんな物を塗らなければいい
というけれど
洗濯を干すのも花壇に水をあげるのも日焼けが気になるし
毎日毎日徒歩出勤はちょっとつらい…
…悩ましい…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休… | トップ | 理想の出勤体制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気の覚書」カテゴリの最新記事