子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

学生服

2010年10月06日 20時56分58秒 | 日記
まだまだ、せきが止まらないのと、
主人に「家事はほどほどでいいから」と釘を刺されているのと、で、
大したことはしていません

子供たちの学生服の洗濯をしました。
クリーニングの費用を抑えたいので。
そういえば、長男、中学生の時に成長が著しく、毎年買い替えていましたねぇ
体育館シューズも何足買ったか、数知れず
次男が小学6年生のときに、「今、いま、now 大きくなってくれぇ」と
心の中で叫んでいました…

長男が中学1年生の春(正確に言うと小学6年生の冬)に学生服と一緒に
長袖の体操服も買いました。で、春は着ないのでそのままになっていて冬になり、
さて、着よう という時に、小さくて着れなかったのです。
「お店屋さんに交渉する勇気」のない、小心者の私は結局買い直しました。
で、次男の時は学生服を買う時には買いませんでした。賢いでしょ

なのに、冬になったら学校側のお便りで、
「来週から長袖の体操服が必要です」の後に、
「春に買ったものが、サイズが小さくなっていましたら、購買店に申し出て下さい、
未使用でしたら交換いたします」って…

そうそう、未使用の体操服は次の年に友達にあげました。リサイクル精神で。
その人は、「申し訳ないから」、「次男君にとっておいたら」、と言ってくれたのですが、
次男は小柄なため、このサイズは着ないカモ、と不安だったから譲りました。
そうしたら次男の年からデザインが変わったのです  譲って正解だったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめよう2R | トップ | 当選おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事