子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

蓬莱軒のひつまぶし

2012年12月12日 08時04分00秒 | 日記
ず~っと以前から、蓬莱軒のひつまぶしが食べたい、と言っていたのと
この数日、時給のつかない残業をしていたのをご存じだった社長夫妻の計らいで
昨日、蓬莱軒に連れて行ってもらいました

社長と気軽なお好み焼き とか
奥さんと用事がありドライブ はたびたびあったのですが
ご夫婦の間にはさまれて、というのは初めてで、チョット緊張…
ほら、3人、って、難しそうじゃないですか

奥さんが、気配りをしてくれる方なので、そんな心配もすぐに吹っ飛び、
車中も気楽にお話しできて、楽しかったのと、
夫妻は行き慣れているので、空いている時間帯を選んでいったため、
待たされずに良い席に

もちろん、うなぎはおいしかったデス

皮が パリッ て言うんですよぉ
たれは辛くなく、甘すぎもなく
身はふっくらしていて
2段重ねが満足感をもたらして

(あぁ、文才がない自分が恨めしい)

ひつまぶしには作法(?食べ方?)があるのですが、
「好きなように食べた方がおいしいよ」と奥さんに言われて、
気負いなく食べさせていただきました

とぉっても幸せな一日でした
もう少しボランティア仕事が残っているのですが、頑張ります












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (くみ)
2012-12-12 11:10:34
蓬莱軒、まだ行ったことないです~
他のお店で「ひつまぶし」は食べたことあるけど

そういえば、ウナギ、最近食べてないわ~
返信する
美味しいですよね~ (alpstakibe)
2012-12-13 00:08:35
あそこね、最初は旦那と日帰りで行ったんですけど
あまりの美味しさに2回目は家族引き連れて行きましたが、長男に当たり前のように「上!」って注文された時には心の中で「こら!幾らすると思ってんだよ!」と
突っこみました。
他の店のも食べて見ましたが、やっぱり蓬莱軒には敵いませんよ。
もう、2度と行けないかもしれないなぁ・・・・
返信する
くみさま (yayaya)
2012-12-13 08:55:52
蓬莱軒は別格です
(味もお値段も)
子供達は、スーパーの物で満足するので時々買いますが、
私は食べずに我慢しています
そうすれば2尾で済むから。家計の為に。
…という話も社長にしていたので、
可哀相に思ったのでしょうか
返信する
えみさま (yayaya)
2012-12-13 09:01:26
家族で行ったとき
うちの子は「安い物でいいよ」と遠慮してしまい、
主人の母が強引に 上 を注文してくれました
いつもは母のおごりなのですが、流石にこのときは
家からも少し出しましたねぇ~

私も「これで最期なんだろうなぁ…」と噛みしめながら食べました
返信する

コメントを投稿