陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

キシダですか。。。

2021-09-30 11:01:01 | Weblog
ジミン党の新総裁選はキシダですか。。。
党風一心とか言うお人もおったが、終わってみれば単なる「そよ風」でしたなぁ。
この党は、やっぱり変わらん、変われんのやと、改めて示した結果でござりました。
所詮は、ペテン師おバカゲスぞう嘘八百男に代表される既得権益まみれの利権政党に過ぎんのですわ。
更に日本が沈んでゆきまするなぁ。。。 

コウノはもう少し票を集めると思うたけど、既存利権・派閥の壁ですなぁ。
決戦投票なんぞ、次の衆院選よりも目先の派閥の論理そのもので、「勝ち馬」に乗りたい票がキシダに流れたんでしょうなぁ。
特に、利権一本鎗のニカイ派なんぞ、お見事としか言い様がありませぬ。もっとも、利権と利得の嗅覚だけでオノレの地位を保ってきたニカイに群がる連中ですからなぁ。

ん? キシダ何たら曰く「生まれ変わった自民党を国民に示す」やて?
どこが、何が生まれ変わったんですかな?
おバカゲスぞうの陰がチラホラ見えるやないの。
アベ・スガ、そしてアソウやアマリ、ニカイなんぞを外野席に追いやって初めて「生まれ変わった」と言えるんですよ。
今のままじゃあ、所詮はおバカゲスぞうの亜流でござりましょうよ。
キシダにとっては、本来の宏池会の姿をどこまで実現できるか、それ次第やけど、前途多難ですな。
もっとも、おバカゲスぞうおおバカ2号政権が余りにも酷かったので、それよりはマシかもね。
何より国民がほっとしておるのは、おおバカ2号の演説などで、役人のメモを棒読みし、それも読み間違えたり、読み飛ばしたり、加えて呂律が回らん言葉にイライラしておったのが終わったことですわ。
この9年間の、驕慢で愚かな者どもの、嘘・隠蔽・改竄・言い逃れ・廃棄などなど、何とも低次元としか言い様がない水準だけからは脱却してもらいたいものでござります。
さぁて、次は衆院選。
ワレワレの役割は、利権まみれのおバカどもを一斉に退治してやることでござります。
首を洗うて待っておれ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ころがし | トップ | 口利きワイロのアマリが幹事長 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事