陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

9月からの節電

2012-07-20 09:51:06 | Weblog
今朝は少し涼しくて助かりますなぁ。
いつもこの位の、少しひんやりと感じるほどやとええんですがなぁ。
何たって電気代が節約できますからね。
けど、9月からは徹底的な節電をせなあきませんよ。
それまではどうでもええけど、9月からは必要なものも使わんようにせなあきません。
頭狂電力の収入を、家庭向けがゼロにできればベストなのだが、
それは無理としても、
少なくとも、値上げに見合う分だけでも電気を使わん工夫をし、値上げ効果をゼロ以下にせなあきません。
ワタシなんぞも、電気を極力使わんようにするにはどうするか、秋に向けて考えておきましょう。 
皆さんも考えてくださいな。

報道によると、
携帯電話の契約数が60億件を超え、「世界の総人口の3/4前後が利用するようになった」そうな。
おゝ、すごいですなぁ!
世界銀行の報告書では「多機能化する携帯電話の普及により、生活の質を高める大きな可能性を指摘」とのこと。
ほぅ、持っておると生活の質が高まるんですか?
知らなんだ。
そもそもワタシのような陋巷に住む者は、生活の質を高めることなんぞ期待しておらんのだが、
それにしても、プアのワタシは世界の総人口の下の 1/4 に入っておるんですなぁ!
早う、下位 1/100 グループに入りたいものでござります。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええお日和で | トップ | オスプレイ陸揚げ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事