陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

穏やかな正月

2010-01-04 08:57:32 | Weblog
殆どの人は今日から始動。
東京の年末年始は天気が穏やかで、結構でござりました。
年始には、駅近くのホームレスがいなかったが、今日は元に戻っていましたぞ。
どこにいたのでござりましょう。

変な言い方になるが、
やはり、いるべきところに、いるべき人がいると街が落ち着きますなあ。
まあ、落ち着いた世の中が一番でござりますよ。
ということは、
ワタシはプアであり続けることが世における役割なのでござりましょうや?

それも一興かも知れませぬ。
なあんてどうでいいことを考えるのでござりますから、やはり世の中、それなりにヘイワでござります。

さて、今年はどういう年になりますやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初め&初詣 | トップ | 閉塞感を打破する »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事