スポーツマン再生工場

今年こそサブフォー達成したい!!とお考えの方はフォームを見直してみよう!!!

一応ブフォー...(^-^)


タイムを聞かれたとき、
心の自信とは裏腹に、
謙虚にこんなことが言えたら、
やっぱりカッコ良いですよね!!


フルマラソンを走るようになって、
いつかはサブフォーをしたいと思う方は、
本当に多いかと思います。


タイムが全てではないのですが、
間違いなく、
サブフォー(目標達成)をされると、
オーラが出てきます!!


何か自信に満ち溢れている感じです。


なので、
やみくもにタイムを目指せとは言わないのですが、
やっぱり狙えるなら頑張って手にして欲しいと、
いつも願っています。


とってもとっても事なこと

目標が決まったら、
あとは達成に向かって頑張ってほしいです。

ただ、
落とし穴がたくさんあります。

それはランニングフォームに関する大誤解です。

それは、
インソールを売るためなのか...(^-^;
素人を騙す、黙らせるためなのか...(^-^;
素人でも指導できるようになのか...(^-^;


とにかく「まっすぐ」「ブレない」「腰は高く」という言葉が信じ込まれています。


もしも、目標を達成したいのであれば、
そういうことは、
一度全部忘れてしまうのが良いです。

大事なのは...


タイム=スピード×持久率


ということです。

これを常に念頭に置いておいてほしいです。


フルマラソン★祝★サブフォー達成!!走るのが好きだから、プロコーチに相談してみました!!


そして、
今一度こちらの「ビフォーアフター」動画を観てみると、
その違いがよくわかります。


<ビフォー>では、
確かに一般に言われているように、
「姿勢正しく」「しっかり腕振り」「顎を引いて」「ブレないように」
と頑張っているのが分かります。

緊張して動きが小さいですね...(^-^;

しかし、
<アフター>では、
「顔は上を向いている」し「仰け反って」「脇も開いてしまって」います。

ダイナミックで、ストライドとピッチが上がってます!!v(^-^)v


そして、
これで「サブフォー」を達成できました。
一番の悩みであった「両脚がつって走れなくなる」という問題も、
解決することができました。


しいフォームって何?


ここのところを今一度考え直してみる、
よい機会なのかと思いまして、
こちらの動画を掲載させていただきました。


みなさんも、
もしも伸び悩んだり、
怪我で苦しんでいたら、


正しいフォームで走ることが大事なのか?
目標を達成することが大事なのか?


ここの落とし穴にはまっていないか、
ぜひチェックしてみてくださいね!!


ではでは!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画説明」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事